2023年5月30日火曜日

【石川PA・下り線】ドトールコーヒーショップ「レタスドック」【中央道】

中央自動車道下り線「石川サービスエリア」に寄りました(2023年2月下旬)。


石川PAのコンテンツ
スポンサーリンク


八王子ラーメンが食べれるンだネ~

マルちゃん焼きそば使用の焼きそばを提供してる?
五平餅は関東ではめずらしい?
なぜか秦野ピーナッツのソフトクリーム


まだ使えるのかナ? 公衆電話ずらり

屋外スペース


確かドッグランはナイけれど、
ペットの水飲み場はあったョ♪(助かる!)

南側は工業地帯っぽい

ドトールコーヒーショップがあるPAだョ。

・・・個人的には、スタバよりドトールのほうが利用する可能性高いナァ(スタバ、きらいじゃないけどお高いから)。


テイクアウト。
もしかしたらドトールのフードメニューでミラノサンド以外注文したの、初めてかも☆

【レタスドック】(290円)

ドトールのパンってホントおいしいね(≧▽≦)!! ミラノサンド以外でもおいしいんだね。
柔らかいけど、かつて?のドトールのミラノサンドを彷彿とさせるような硬さがほんのり残ってる。香ばしい感じの。これがうまいんです! でも硬すぎて破片ポロポロとはならないし、舌触り・歯触りも柔らかいから食べやすいの。
レタスはとてもキレー。新鮮なのでしょネ。
ジャーマンドックとの差は、そんなレタスが一枚ほど入ってるか否かの差なんでしょけど・・・
マスタードのピリッと感はちょうどよい。強すぎないピリッと感なの。うまい。
で、肝心のソーセージも、お上品な、パリッと感もあり、基本柔らかくて食べやすいです。ホントにうま!!! 食べてて、こりゃドトールファンになっちゃう感じですね。もっと店に行きたくなる…
アイスコーヒーも注文しました。期待を裏切らないうまさ。カップはさくらの花柄・・・まだ梅の時期だったけどネ。

【石川PA(下り)】
所在地 東京都八王子市石川町2975
気づかなかったけど、石川PA下り線って「ぷらっとパーク」(下道から入れる)なンだネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿