2023年5月17日水曜日

【山梨のセブン-イレブン】富士吉田名物 吉田のうどん 冷したぬき(2023年5月上旬)

甲州市勝沼のワイナリー巡りを終えた際、どこで昼食又は小腹埋めよか、と(昼食というには遅すぎるタイミング)。
で、そいえばさっき入ったセブン-イレブンで吉田のうどんが販売されてたではないか!ということで、再びセブンへゴ→(2023年5月上旬)。

【富士吉田名物 吉田のうどん 冷したぬき】(398円+税)

コンビニでご当地グルメが買えると、べんり♪
販売地域は、山梨以外では見かけたことないナァ・・・
ツレは3年ぐらい前に同じ名前の商品を買って食べたことあるけど、私は今回が初めて。
冷やしの吉田のうどんで、パケには、吉田のうどんPRキャラ「吉田のうどんぶりちゃん」も載ってマス♪

スポンサーリンク







まずは、具材が載ったプレートを外して、うどんにつゆをかけてほぐす。
そして、具材をのっけて完成☆彡


感想ですが、この選択はまさに正解だった!というものです。オイシカッタ\( 'ω')/
お揚げさんが甘くって、味付けが染みこんでる。
キャベツは絶妙な厚みがあり、うどんの仲間としてちょうど良い歯ごたえ。
桜エビ入りの揚げ玉は、味にバラエティを持たせてくれます。揚げ玉と、そこからしみ出した油とつゆのコンビネーションがおいしいのです。
すりだねは最初から投入しちゃったので、純粋にそのまんまのつゆは味わってないですが、まだそんなに混ざってない状態での和風のつゆ(魚や昆布などのだし)はおいしい。
で、すりだねがよく混ざると、辛さがはっきりします。それもおいしい!

うどんは、お店で食べたことのある吉田のうどんほど、跳ね返すような弾力はなく、「硬い」という感じです。
でも、冷やし版の吉田のうどんは今回初めて食べるので、冷やしだとこんなもんなのかナァ?

とにかく、満足! ボリュームも十分。お値段も高すぎない。
また吉田のうどんを現地へ食べに行きたいねー

参考)「吉田のうどんがコンビニで☆彡 山梨のセブン-イレブン 冷したぬき 富士吉田名物」(2020年9月23日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿