2023年5月31日水曜日

【ニトリ】伸縮X型物干し クルゼーロ (BKW)【部屋干し用】

主に部屋干しのために、洗濯物を干すスペース増強を図ってきましたが、
さらにあとひとつ!部屋干し用物干しスタンドが欲しくなりました。

既に折り畳み式物干しスタンドは計2台あったのだけど、
雨天時など、室内でたくさん洗濯物を干さなきゃならないとき、
屋外遣いの1台を洗濯物スペースへ運ぶ・・・というのが手間で。運ぶ際にいつか照明にぶつけちゃいそうだナ(;'∀')という懸念もあって。

ということで、今回、常に屋内遣いを2台体制にできたことで、ストレス低減・・・
それでもぎゅうぎゅうの場合は、屋外のを持ってこれるし。

今回購入したのはコチラ(2023年4月)。
【伸縮X型物干し クルゼーロ (BKW)】

2023年5月31日時点での「ニトリネット」では、2990円。

・・・やっぱ洗濯物関連はニトリに限るねえ。
ホムセンと比べても、デザインや機能、お値段が良い。

カラーはブラック&ブラウンにしました(ホワイト&ナチュラルver.もある)。
木目調を装っていても価格相応な感じではあるンですが、よくある銀色のステンレスが主の物干しスタンドよりかは室内にしっくりくる。色って重要なンですネ・・・これは特に洗濯物を干していないときにポイントとなります。

スポンサーリンク


上のポールの両端が伸びるのです。

・差し込むダケのかんたん組立(プラスドライバー必要)
・フェイスタオルが8枚、またはバスタオルが4枚干せる
・凹凸のないスッキリデザイン
・スリムに折りたためるので、隙間にも収納しやすい

■サイズ(約):
使用時 幅92.5~146×奥行71.5×高さ145cm
収納時 幅92.5×奥行9×高さ161cm
■材質 
パイプ部:スチール鋼(エポキシ樹脂紛体塗装、木目転写)
樹脂部:ABS樹脂、ポリプロピレン
タオルバー:スチール鋼(エポキシ樹脂紛体塗装)

耐荷重(約)は全体14kg。

組立の所要時間は・・・・・・え~と(;'∀')計ってませんでしたw
でも、少なくとも組み立て方はシンプルだったようナ。
ともかく、パーツごと入った袋にアルファベット表記があるのが、めちゃわかりやすくてイイネーといつも思う(ひとつ前に買ったニトリの物干しスタンドもそうだった)。
工程ごと使うパーツがわかりやすい・・・てか、アルファベット表記がなければ、似たパーツが多いので迷うのかもw

完成

上のポールは、このように伸びる

タオルハンガー部分は
このように折りたためる。

全体を折りたたみました。

使用開始から1か月ちょい。快適に使えてマス♪

なお、同時に洗濯物バスケットも買ってました。
【ランドリーバスケット(Lサイズ M002)】
2023年5月31日時点での「ニトリネット」では、599円。



・・・これでランドリーバスケットは計3つに。
いつもスグ洗濯物であふれてたからなあ・・・という状況が改善。
そして服を脱ぐ場所に適宜設置できてます(床に脱ぎ散らかし減少w)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿