2023年5月18日木曜日

【新富士駅】(2023年1月上旬)

静岡県富士市にある
東海道新幹線の「新富士」駅。
観光案内所もあるので、ずっと気になってたンだよネ~
2023年1月上旬の訪問)。


富士市には何度も来たことがあるけど、寄るのはこのとき初。

駅前には送迎専用駐車場(富士山口・南口いずれにもアリ)。
最初の30分無料でした。

富士山が見える立地。

富士山口のロータリー

スポンサーリンク


新富士駅は「ASTY新富士」がある。
アスティといえばJR東海の駅にある商業施設。

では駅舎の中へ。
天井が高い一画


なお、観光案内所はこのときはオープンしてませんでした(パンフは持って帰れました)。


アスティの薬局には富士山にちなんだ土産物がずらり。
また、アスティとは反対側のとこにも土産物店がありマス。結構品物がいろいろおいてあったので、おみやげ調達に困らない感じですネ。

ステキな絵ハガキを買いました。

様々な新幹線のポスター

ユニーク。
「ずらしmado」というJR東海のずらし旅キャラクターだそうです。

新幹線のりば

アサヒ飲料富士山工場があるンだね。このあたりは水に恵まれてる感じですもンね。


南口付近。立派な銅像。ワンちゃんฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥

ドクターイエローに会いたい。

鉄道警察

南口


おっきな本

富士山口と比べると、静かな印象

おまけ。コチラは新富士駅近くのレンタカー屋さん。
静岡は富士山が実にいろんなところでデザインに採用されてマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿