2023年5月18日木曜日

【デジ一眼】いつもと違う設定で撮ってみた【芹ヶ谷公園】

現代の技術が詰まったデジタル一眼レフ
けどそのほとんどの機能が眠っている・・・私の手元にあるものは(;'∀')
ということで、初めて使う設定を試して、
何度も来たことのある「芹ヶ谷公園」で撮影してみました(2023年5月下旬)。

所在地 東京都町田市原町田5-16
(JR・小田急「町田」駅から徒歩10分程度)

おぉ。なんかいつもと違うゾ。
普段は見たまんまの状態を撮ることを目指してますが、
今回は像がほんのり味付けされてる感じ。ちょっとひと昔感の。
特に難しい設定ではなくて、単に選択しただけで、こういうふうに撮れる機能。

せっかくなので、ずっと気になってた「芹ヶ谷ひだまり荘」へ。
斜面の階段をのぼってきます。

階段から噴水を眺めました。
ずっと同じ機能を使っているのですが、露出の加減によって全然違うふう(色合い)に撮れるンです・・・この日は晴れ。露出を下げると緑が濃くなりました。

スポンサーリンク


ひきつづき。
なお、この斜面はボードウォークもあるよネ。
おなじ場所。露出を下げました。

芹ヶ谷ひだまり荘に到着。
無料休憩室・集会所として使える場所らしい。
中から談笑する声が。
人見知りすぎる自分は、中へは入れませんでしたw

下り。ボードウォークより。
これは、先ほどの設定に+して、画像に「レトロ」な味わいを出す機能を加えました。

画像が白枠で囲まれたということなのかしら(現像してないのでワカリマセン)。
なんか、これまたひと昔感増しましたね。
続いての写真たちは、そんなレトロ設定があるものが時折混ざってマス。

子どもの遊び場前

「←町田駅」の看板がそもそもレトロ


町田市立国際版画美術館。
風格のある建物。レトロ感がほんのり加わりました(?!)


レトロ設定だと、植栽を撮るのも楽しい。


町田駅前。令和だよ

やだ。ちょっと設定変えただけで、わくわくする((o(´∀`)o))

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿