2023年5月25日木曜日

【デジ一眼】いつもと違う設定で撮ってみた【寺家ふるさと村】

現代の技術が詰まったデジタル一眼レフ
けどそのほとんどの機能が眠っている・・・私の手元にあるものは(;'∀')
ということで、何度も来たことのある「寺家ふるさと村」を、
最近使い始めた設定や今回初めて使う設定で撮影してみました(2023年5月下旬)。
味わいがあるというか、ひと昔の写真みたいに取れる設定をメインに使いました。

ざ・寺家ふるさと村な風景。バス停「四季の家」あたりから眺めた山田谷戸。
赤みが強く出たので、夏っぽい?

なお、コチラは従来通り・・・肉眼で見た風景に近く撮れる設定で(以下、「従来の設定」と表記)。
つまり、実際はもっと緑が多いし、空は青い。

自然の緑がキレイな季節だからネ。従来の設定でも撮りたくなる。

以下、従来の設定や、ひと昔の写真みたいに撮れる設定、ビビッドに撮れる設定など、様々な設定で撮った写真を織り交ぜてアップ。

夏の日の思い出・・・ではないよ、まだ。

スポンサーリンク


山田谷戸沿いを進み、「大池」へ。
白いフレームが似合う感じに撮れた

空を泳ぐ



美しい緑と日差しの加減が輝いているタイミングだった

久々に「寺家ふるさとの森」へもちょこっと
(大池のそばの階段からも上っていけます)。
モノクロってあまり興味がなかったけど。オモシロイナーと思った。


コチラは従来の設定で。望遠で谷にある梅林を撮りました。めっちゃ緑わんさか。

再び大池前に戻ってきました。

大池前より。山田谷戸のながめ。

再び谷戸沿いを歩いて、来た道を戻る。
田んぼに水が張られる季節なンですね。鏡になってて、キレイ☆:* ☆.。

コチラは、山田谷戸に接している町田市三輪町の谷戸

で、もう少し移動して・・・
寺家ふるさと村の総合案内所「四季の家」よりも西のあたり。最近このビューがスキ。


◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿