2023年5月8日月曜日

【KFC】辛口チキンフィレバーガー【ケンタランチ】

ケンタッキー・フライド・チキンで、和風チキンカツサンド以外にお気に入りのバーガーができたかもっ☆彡
それは、「辛口チキンフィレバーガー」
セットメニューが手頃価格で販売される「ケンタランチ」にもありマス(※2023年5月上旬時点)。

続いての2枚はKFCのアプリ画面より。
辛口チキンフィレバーガーは、チキンフィレバーガーに特製の辛口マヨを使っているとのこと。


一方、チキンフィレバーガーとは、ケンタッキーバーガーの元祖といったらコレ!という存在なンだって(知らなかった・・・)。
11種類のハーブ&スパイスでソフト&ジューシーに仕上げたチキンフィレ、レタス、オリーブオイル入りマヨソースをサンドしているバーガー、とのこと。

・・・KFCのハンバーガーで印象に残っているものって、個人的にはすごく少ない。
こどもの頃、「サーモンサンド」というハンバーガーがあって、すンごく好きだった(≧▽≦)!
細長いパンに、サーモンがフライされているようなものが挟まれてて、包み紙はゴールド☆o。..:* ☆.。
今以上に舌が未熟かつ魚が得意でなかった頃でも、オイシーて思えたの。復活したら。、ぜったい買いに行くのになあ・・・

話は辛口チキンフィレバーガーに戻りマス。

食べた感想。


特製委辛口マヨは、確かに辛くて、そしてうまみがある☆
チキンとレタスとこのソースの組み合わせが絶妙ですネ~(*´▽`*)

ここ10年以上、KFCでバーガー選ぶとしたら、和風チキンカツサンド一択だった私。で、10回に1回ぐらいツイスター、4回に1回ぐらいチキン、ていう感じからナ。
ともかく、こんなウマいの食べてこなかったンだ~という感じですね。KFCに行く頻度が増えそう♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿