2023年5月15日月曜日

【100時間カレー 多摩センター店】チキンカツカレー 小(2023年3月上旬)

小田急「多摩センター」駅改札内に、面白そうな店発見。
一人外食の選択肢にあまりカレーを入れない私ですが、食べやすそうだし、食欲そそられたので♪
【100時間カレー 多摩センター店】

「日本最大級GP史上初のV2」
ネットでざっと検索したところによると、
「神田カレーグランプリ」という日本一カレー店がひしめく神田神保町エリアで開かれる日本最大のカレーイベントで、「100時間カレー B&R 神田店」が2回グランプリに輝いたンだって。

スポンサーリンク


<メニュー>
黒いカレーがおいしそう(^q^)
「小」サイズもあるンだ!
各サイズのライス・ルー・トッピングの量も明記されてるョ。

私はいつも自宅で食べるカレーのご飯の量が0.5合だから、「小」にしました。
外の券売機でチケット購入。その際、甘口などの辛さ加減を選べます私は甘口(*^O^*)
カウンターでチケットを渡した後、お好きな席にどうぞ、とのこと。昼にさしかかるぐらいのタイミングで、空いてました。なので、着席後、間もないうちに、「チキンカツカレー 小」(570円)が届けられました。
なお、同時に店内にいた他のお客さんは、辛い調味料の説明(テーブルに案内が貼ってあるやつ?)を受けてました。辛口とかにしたらついてきたのかも?私は甘口だったので、それはナシだったのでは。
パッと見、全体的にコンパクト。まあ、「小」サイズだからネ。チキンカツのみ「中」ぐらい欲しかったかも?!

では、ぱくっと。
コクがあって甘口のカレー。

チキンカツはキレーに揚げられてます。
油もキレーなの使ってそう。衣がしっかりしてます。胸肉かしら? 出てくるの早かったけど、温かさもありました。


テーブル常備の福真漬けは、甘酸っぱくて食べやすい。ごちそうさまでした。

なお、多摩センター店は、改札外からも入れるみたい。
ただし、改札内から入った場合は、出る時も改札内のドアから。


【100時間カレー 多摩センター店】
所在地 東京都多摩市落合1丁目11−2
小田急マルシェ多摩センタ 2F

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿