2023年5月15日月曜日

【ヤマザキ】春のパンまつりのお皿を貰ってきたョ【白いフローラルディッシュ】

山崎製パンの「春のパンまつり」
毎春必ずしもお皿引き換えを目指して点数を集めてこなかったですが、
今回は久々に☆

「春のパンぱつり 2023」は、2023年2月1日~4月30日(北海道地区は3月1日~5月31日)、景品引換は2月1日~5月14日(北海道地区は3月1日~6月11日)
※北海道地区以外は既に終了

今回のお皿は「白いフローラルディッシュ」
じゃん。

引換最終日に貰ってきました(;'∀') わすれるとこだった~

直径190mm・高さ19mmで、リムのフリルが特徴。
想像以上にカワイ(*´▽`*)!
これなら、がんばって2皿分集めてもヨカッタかも(今回は1皿のみ)。

品名:強化ガラス製器具
強化の種類:全面物理強化
MADE IN FRANCE

・・・パンまつりのお皿って、ホント丈夫ですよネ。一体何年使えてるンだろ??ていうのが自宅にありマス。
実は、こないだ初めて割れるのを見ました(ハデな落とし方をしてしまいました。さすがに割れるでしょう・・・)。けど、それを目撃しなかったら、絶対割れないと思い込んでたかも。





2019年に貰ったお皿(写真向かって右)と並べてみました。
そうなの。2019年も花のカタチをしていて「白いフローラルディッシュ」という名前だった。
2019年はWチャンスで、皿についているシール1枚1口で応募すると、抽選で大きなエコバッグが当たる、という企画がありました。
今回はそういうのはなかったですが、
WEB応募でプレゼントがもらえるキャンペーンがあったみたい。


・・・なんとなーくですが、
春のパンまつりの商品に貼られてる点数が過去と比べて低くなってるような・・・(;'∀')気のせいかナ?
そもそも、皿1枚分に必要な点数は高くなってますね。今回は1皿30点でした。
てなこともあってか、今回引換は1皿でいいや☆となりました(4月中旬時点で、2皿分はムリだなあと)。
私がお皿を交換した最後である2019年春は1皿25点でした。

まあ、今はあらゆるものが値上がりしてますからネー。
ヤマザキの商品そのものも(^^; スーパーの店頭では、かつては税抜きで100円以下をつけていた菓子パン、もちょっとあった気がするンだけどなあ。
でもまあ、食べるためにパンを買った結果お皿がもらえるって、依然としておトクではあるのでしょうネ。
しかも丈夫で、使いやすいお皿ですし。
もしあえてデメリット(?!)を挙げるとしたら、丈夫すぎて、使いやすすぎて、自宅のお皿ははパンまつりのもので済んでしまう・・・いつも白いお皿になっちゃう!ていうことぐらいかしらw

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿