2023年5月23日火曜日

【デジ一眼】いつもと違う設定で撮ってみた【横浜・桜台公園】

現代の技術が詰まったデジタル一眼レフ
けどそのほとんどの機能が眠っている・・・私の手元にあるものは(;'∀')
ということで、何度も来たことのある「桜台公園」を、
最近使い始めた設定で撮影してみました(2023年5月下旬)。
それはレトロ&味わいある感じで撮れる設定です。
昔の写真みたいに、白枠付きにもなります。

天気ば曇り。
この設定だと、なおさら空が白くなりやすい。

その設定は、その後変更しくても、シャッターを押すたびに写り方が変わる・・・フシギ。
たとえば
この一枚は明るく撮れてるけど、たとえば次シャッターを押したら、全体的に赤紫が強い色調で撮れたりするの。

スポンサーリンク



繁みを写したダケだけど、なんとなく味わい。


この設定は、緑が濃く出るところがスキ


でも緑が濃いめに出ると、普段の設定(できるだけ肉眼で見たまんまで撮れる設定)との違いがわかりにくいかも。

いつも思うけど、桜台公園のこの一画って、南国風。

ドクダミの花全盛期だよ

遊具の一画は、このレトロ&味わいある設定がマッチすると思った


こういう注意看板が、すごみが出る

桜台公園東側の谷。この辺りは緑がホントきれい


広場のほうを振り返りました。

んで、丘へ登って、南側の展望エリアへ。

令和だよ

では森へ戻りましょう。





実ってる


キショウブかナ

桜台公園を象徴するような蓮池

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿