2023年5月11日木曜日

【百均セリア】ミニスウェーデントーチ【国産ヒノキ材】

百均「セリア」にて。またもやユニークなアウトドアグッズと遭遇。
【ソロトーチ】
小型のスウェーデントーチ。

スウェーデントーチとは、丸太に切れ込みが入ったもので、燃やすことでたき火や料理の熱源として活用できるもの・・・だそうです。
昨今のキャンプ情報で登場することが度々。
私の子どもの頃は見かけたことはなかったです。

で、そんなスウェーデントーチのミニ版が、なんとセリアで販売されてたンです。
手のひらに乗っかっちゃうサイズ。
なので、ソロキャンプだったり、ライダーさんのキャンプでも持ち運びやすそう☆

約60分の燃焼時間で調理も可能。
森林の間伐材や端材を使用。

・・・・・・せびぜび!今後も入手しやすかったらイイナ☆彡
でも、セリアで見かけたのって1回限りなンですよネー(^^;(2023年4月頃)。

サイズ:約60×60×100mm
総重量:約160g(個体差による)
材質:国産ヒノキ材

【使用方法】は、巻紙を外し、上面の凹みにおがくずや着火剤を入れて火をつけてください、とのこと。

キャンプ場にて。
我が家はこれまた百均で購入した着火剤を凹みに挟んで、使いました。
こんな感じ!

ツレは「木のかおりがイイネ~(*´▽`*)」と、すごく気に入った様子。
で、夜はいったん火を消して。
翌日の朝食の熱源として使いました(お湯を沸かしました)。

リピ確定なアイテム♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿