2023年5月19日金曜日

【ズーラシア】ムアンバライス【サバンナテラス】

「よこはま動物園ズーラシア」内の飲食店のひとつ「サバンナテラス」は、
エスニック料理が提供されてるョ。
【サバンナテラス】

アフリカ料理のムアンバライス・ムシカキ・ジョロフライス。
この日の昼ご飯に(2023年5月上旬)。
ジョロフライスと迷ったけど、当初の予定通りムアンバライスにしました☆彡

なお、サバンナテラスがあるのは、
ズーラシアを正門から入るとだいぶ後半なので(アフリカのサバンナゾーン)、
サバンナテラスを目的に向かわれる場合は、お早めに。


注文後、料理が提供されるまでの待ち時間は短かったです(平日の14時台)。


「ムアンバライス」(1300円)

コチラのムアンバライスは、世界美食ランキング10位に選ばれたこともあるアフリカ料理をサバンナテラス風にアレンジした一品、とのこと。

ピリ辛でクリーミー感あるカレー、という感じ。
ココナッツミルク入ってそう!よくある海外のチキンカレーに近いのかナ?

ご飯にのっかってる具材について。
ヤングコーン、ぷりぷりでうま! コーンのクリーミー感もほんのり。
アスパラやパプリカもいいものを使ってそう。新鮮。横浜産だったりする?
・・・ズーラシアはやはり市の施設だから、ちゃんとしてるのかナー。

オニオンリングのオニオンは厚みアリ。甘みある。うま!
チキンは食べやすい。

この日の昼食はコレだけでしたが、かなり腹持ちヨカッタです☆
野菜も美味しいですし、おすすめ♪

すがすがしい雰囲気の店内

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿