2020年4月20日月曜日

とりあえず晩ご飯⑩ 手作りピザ

こんなときだから晩ご飯を載せるしかない。


週末、ツレが作ってくれました。 ピザパーティーだ☆彡


スポンサーリンク




ピザ計3枚のうち、1枚は既製品ですが、アトの2枚はツレが生地から作ってくれました。
ネットで作り方を見て、自宅にあった小麦粉をコネコネしてピザ生地を作ってくれたのだと思う。

生地は厚みがあって、モチモチしてる。手作り感満載の見た目ですが、オイシカッタですョ☆彡
トッピングはゴボウ・ニンニク・エリンギ。

そして、ツレがあまりうまくいかなかった!と言っていたのは、特にコチラのピザを指していたのだと思う。生地が柔らくてぐにょぐにょ、という見た目だからかと。
けど、味は全然問題ないどころか、オイシカッタし。 ゴボウピザよりコチラの方が微かに上だったかも☆彡というぐらい。
トマトソースが甘かった(*´▽`*) 生地が赤いのは、何か練りこんだのではなく、トマトソースの色が自然に(?)ついちゃったそうです。
他のトッピングはオイルサーディンとタマネギ。これまたヨカッタ。


そして、コチラはこれまでも作ってもらったことのあるパスタ。
パスタが焼きそばぐらいしっかり炒めてあるペペロンチーノ。
コレ、すごく好きなんですネ。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿