2019年9月3日火曜日

アジアスーパーストア タイ食材が豊富! インスタント麺大量買い♪(東新宿)

「アジアスーパーストア」東京・東新宿にあるタイ料理食材店



調味料、カレールー、缶詰類、冷凍食品、野菜などなど・・・・・・タイ料理に使う食材がずらりと並んでいます。
お店の広さはコンビニぐらいかナ?でも、外国の食材店としては広めな気がします。

スポンサーリンク




タイ料理と言えば、いろんなスパイスが混ざってるよネ。
スパイスをすりつぶす道具(クロック?というのかナ)も並んでますョ・・・重いですが(^_^;)! 実際、自宅でタイ料理を作る場合、クロックでつぶしたスパイスを使ったら、一味違うンですかネ?気になる~

アト、タイ料理と言えば、スパイスとかいろいろ詰まったソーセージがめちゃスキなンですが(すごく良いおつまみ!日本人にも好まれそう)、
そのソーセージを冷凍したものも置いてます♪

で、私はタイ料理は作らないのでw、購入したのはコチラです。
インスタント麺
一部のインドネシア産を除くと、全てタイ産です。

アジアのインスタント麺は輸入食材店でめずらしくなくなってますが、
今回初めて見た味・商品があったので買いました。
1個税抜89円又は110円。
店頭には他の種類(味)のインスタント麺もありました。
私がお店に行ったタイミングでは、インスタント麺がちょっとした規模で棚にがずらりと並んでいて、圧巻の景色だったナ。
タイ料理を手作りしないけどタイ料理がスキという私みたいな者にとって良いお土産コーナーな気がしました。

【アジアスーパーストア】
所在地 東京都新宿区大久保1丁目8−2 シャルール新宿2F
(都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩3分、
またはJR山手線「新大久保」駅から徒歩13分)


訪問年月:2019年8月

※インスタント麺の感想。
「Mi Sedaap 袋麺 ソト(肉野菜)味ラーメン 手軽に食べれるのがウレシイ♪ 」(2019年9月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/mi-sedaap.html#more
「タイのインスタント麺 ママー センレック ムー ナム トック」(2019年9月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_13.html#more
「タイのインスタント麺 WAIWAI minced pork flaver(豚味)」(2019年9月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/waiwai-minced-pork-flaver.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿