2019年7月8日月曜日

ジェノヴァ(柿の木台)おいしくて高すぎないランチ☆ デザートまで美味! 雰囲気も良し

ずっと気になっていた藤が丘のイタリアン。
大通りに面した一軒家の店舗です。ランチしに行きました。


【ジェノヴァ】

所在地 横浜市青葉区柿の木台13-42
バス停「もえぎ野公園」から徒歩4分。
または東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩11分)



スポンサーリンク


<ランチメニュー>
パスタだけでなく、肉料理又は魚料理もつく「トリノコース」や、
ちょいとリッチな感じの「ジェノバコース」。

そして、私が注文したのは「パスタセット」(1500円→クーポン価格1300円!
パスタはこれだけの種類の中から選べる・・・☆
割増料金ナシのものだけでも種類豊富! ニョッキもあるョ♪
これは迷いますネ(*´▽`*)

前菜
このスープ・・・めちゃおいしいンですけど!
サツマイモのスープだったかナ。濃厚☆

サラダの酸味あるドレッシングも○

スポンサーリンク


私が選んだパスタは「海の幸スパゲッティ」
貝が二種類入ってるョ☆
しかも、良く肥えた身。自宅だったら貝柱まで削いで食べたかったほど、貝柱も太かった~~
パスタの太さはフツーぐらいなのかナ?
細バスタ食べ過ぎのかつ細パスタには飽きてきた私には太めに感じたけど、
良い感じの太さだナ~~と思い増した。
海鮮エキス染みたトマトソース。ニンニク感もありましたが、みじん切りで入ってたのかナ??

デザートは実物見て選べました。
近くのテーブル上に並んでたョ。どれもおいしそう・・・

私が食べたのはリンゴのプリン、だったかナ?
表層はほんのり硬さがあったけど、大部分はプリン
調味料のお酒効いてる? 最後まで美味しかった・・・(≧▽≦)!!!
私は、大抵デザートは後半は飽きているタイプなので、
相当私の好みに合ってるンだろナ~て思いました。

なお、ツレが選んだデザートはコチラ。
クッキークリームが入っているという説明があったようナ。
私もコチラにしようかと迷ったンだよネ。
最後までおいしかった、とツレが言ってましたョ。

コーヒーもおいしかった。

店内はこんな感じ。


私が座ったのはテラス席。
洋風の白壁の部屋もあり、ステキな雰囲気です。

常連さんがしっかりいるお店のようです。

また行きたいナ~
今度は、ジェノベーゼか、
トリノコースのランチを食べたいです♪

東京都内や田園都市線沿線の中では、
美味しい料理を高すぎないお値段で楽しめるお店だと思いました。

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿