2019年7月4日木曜日

沖縄みやげはこれだけ買ったョ☆ ジンベエザメぬいぐるみ スッパイマン関連商品 梅小亀・・・

2019年6月梅雨時の沖縄旅行
2泊3日、主に那覇市中心部での滞在でした。
購入したおみやげは大体これだけ。


主に沖縄美ら海水族館(本部町)と、
那覇空港(那覇市鏡水)で買いました。

まずは沖縄美ら海水族館のおみやげから。

「ぬいぐるみ リアルシリーズ ジンベエザメ Mサイズ」(税込1697円)

現地へ行く前から、ぜったい連れて帰ろうと決めてたのです(≧▽≦)!!

スポンサーリンク



全長は、私のひじから指先ぐらいありますョ。それぐらいの大きさで税込1697円って、高すぎないですよネ(ぬいぐるみは往々にして高いイメージ)。
ジンベエザメは他の種類のぬいぐるみが販売されていましたが、
私はコレが欲しかった・・・!

背面の斑点模様が良い感じです。


沖縄美ら海水族館オリジナル商品のようです。


ジンベエザメのコンパクトミラー (税込756円)
すごくかわいいですよネ! おみやげにうってつけな商品では。
沖縄美ら海水族館は、全体的に値段設定が高すぎない気がしました。



鏡は2枚。サイズは手のひらに余裕で乗っちゃうぐらい。


ガーゼタオルハンカチ(税込540円)

スポンサーリンク




私は、おみやげやさんがずらりと並ぶ「国際通り」では結局何も買わず。
帰りの那覇空港でいろいろ買ったンだよネ。
天気が良かったり、もっと時間があったら、再び国際通りへお土産階に行ったと思うンだけど・・・

シーサーの置物 (税抜1200円)
2体とも片手に乗っちゃうぐらいのサイズ。
なお、シーサーの置物は対で販売されてます。

てびち 600g(税抜800円)
沖縄郷土料理のやわらか豚足煮込。
是非おつまみにしたい。
ラフテーも同じような形態で販売されてますが、
てびちのほうが普段食べる機会ないかナ~と思って。
 ※食べました!
 →◆記事「てびち 沖縄土産 やわらか豚足煮込み 食べました」(2019年9月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_4.html#more

「玉木製菓 梅小亀」80g
沖縄では定番のせんべいだそうです。
ウミガメみたいなカタチをしてます。
コチラは梅味ですが、
塩味の「かめせん」あるようです。


「沖縄 スッパイマン 柿ノ種揚」 40g(税込249円)
大阪の企業「アイデアパッケージ株式会社」が企画・デザインした製品で、
大阪グルメ「紅しょうが天」をお菓子にした「大阪 紅ショウガ天 柿ノ揚」も生み出されています。
 →◆「アイデアパッケージ株式会社の「大阪 紅ショウガ天 柿ノ揚」」(2018年12月30日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_30.html

そして、沖縄では「スッパイマン」。
スッパイマンとは、沖縄のお菓子メーカー「上間菓子店」が製造する「乾燥梅干し」。関連商品もいろいろ出ているみたい。
食べるのたのしみー!

なお、コチラは県庁前駅付近のコンビニで購入したもの。
「スッパイマン やわらかいか天」 25g(税込108円)

そして、コチラは結構いろんな場所で売ってるョ。
「沖縄ハム ミニコンビーフハッシュ」 75g(税抜98円)
那覇空港以外で購入したほうがお求めやすい価格だったと思います。


購入年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿