2018年12月30日日曜日

アイデアパッケージ株式会社の「大阪 紅ショウガ天 柿ノ揚」

大阪の食料品などを販売している「大阪百貨店」(東京・有楽町)で出会った商品。

【大阪 紅ショウガ天 柿ノ揚】(税込210円)
大阪ではお馴染みの紅ショウガ天の風味を揚げた柿の種に閉じ込めた一品とのこと。
パッケージのデザインも惹かれます。

スポンサーリンク




 ”薄切りにした紅しょうがを天ぷらにして食べる「紅しょうが天」は、
他府県の人々にびっくりされる大阪独特の郷土料理です。その紅しょうが天がサクサ
ク食感の柿ノ種になりました。”・・・とのこと。

私は紅ショウガ天の存在は、関西住まいになってから知りましたネ☆
紅ショウガ天自体は、大阪で一度食べたことがあるか、もしくは皆無か・・・ですが。

大阪府池田市にある「アイデアパッケージ株式会社」の商品です。

そして、とうとう食べる時が到来。

少し皿の上に出してみたョ。

鮮やかな紅!

紅ショウガの味がします☆
確かにサクサクした食感。気持ち良いサクサク感です!
変わり種のおつまみとして良いですネ。
お値段も高すぎることなく、ボリュームも一回の飲み(二人分)にはちょうど良い量だと思いました。

食べた年月:2018年12月

関連記事)
「大阪のご当地食料品などずらり「大阪百貨店」へ行ってきたョ (千代田区有楽町)」(2018年11月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_73.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿