2019年7月1日月曜日

栄町市場商店街(那覇市安里)昭和の雰囲気タップリ☆

「栄町市場商店街」(那覇市安里)は、
戦後復興時に誕生し、今も昭和の雰囲気を残す商店街です。

ゆいレール「安里」駅から徒歩でスグの場所にあります。

那覇市にはレトロな雰囲気の商店街がいくつもあり、
土産屋・飲食店などが軒を連ねる「国際通り」中心付近から行けるところが多いですが、
栄町市場商店街はその一帯からは少し離れてるかナ。
でも、一見の価値アリな場所だと思います。

現地にあった商店街のマップ

スポンサーリンク


栄町市場商店街には、服屋・飲食店・小売店・・・いろいろなジャンルのお店があります。
この日の那覇は結構な土砂降りの雨。空気中に舞う水分量もすさまじいものでしょう。アーケード下に入り、照明の点る店を目にしたらホッとしました。
所々で店の人の気配や、すれ違うお客さん。
近くの幹線道路から響く車の走行音は絶えず。けど静かな場所であるという印象を受けました。
夜の飲み屋スポットとしても有名な場所のようですョ。
もっと那覇を探訪したいです。

以下のような景色が広がっていました。


服屋さんはカラフルな服が置いてあります。花柄多し。
ウチの近所の商店街の服屋さんに置いている商品とはテイストがちょっと違う気がする(?!)。
じっくり見たかったナ~ もっと時間があれば!







スポンサーリンク






気になるシャッターの絵



訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿