2019年7月29日月曜日

相鉄そうにゃんスタンプラリーへ行ってきたョ【2019年夏】② 新しい星川駅へ立ち寄る? 念願のそうにゃんトレイン♪

「夏休み そうにゃんスタンプラリー2019」(会期:2019年7月13日~9月1日)の体験レポートです。

記事「相鉄そうにゃんスタンプラリーへ行ってきたョ【2019年夏】① そうにゃんがいろんなところに 車両センターを眺める いろんな車両に乗る」(2019年7月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/07/2019_27.html
つづきです。

前回の記事では、横浜駅、そして大和駅からスタートし、途中で相鉄本線から相鉄いずみ野線に乗り換え、
ゆめが丘駅まで来ました。

今回の記事では以下の順番で掲載します(すなわち、私がスタンプを集めた順番です):
湘南台駅→鶴ヶ峰駅→西横浜駅→和田町駅→希望ヶ丘駅→相鉄ライフ二俣川(二俣川駅)
↑ ゴールまでスタンプを集めた順番です

【湘南台駅】

湘南台駅と言えば、そうにゃんのフォトスポット☆
季節などに合わせてちょくちょくデザイン変更あり♪


天気予報の電光掲示板

エレベーターの案内のところが虹のようなカラーリング


ホーム

スポンサーリンク



相鉄の改札前

コンコース

ちょっと駅の外(地上)へ。駅東側のみチラリと眺めました。

湘南台駅の改札口は地下にあります。



このアトいずみ野線へ乗って、再び二俣川駅まで。
・・・このとき気づきました。希望ヶ丘駅にもスタンプが設置されているということに(^_^;)三ツ境駅から二俣川駅へ戻る際に寄ればヨカッタのですが。
希望ヶ丘駅の隣である二俣川駅はゴールポイントなので最後に必ず行くので、
最後の二俣川駅の前に希望ヶ丘駅へ行けば良いと思い、
まずは、二俣川駅から横浜方面の駅のスタンプを集めていくことにしました。


【鶴ケ峰駅】

駅ホームに里山ガーデンの写真。
こいのぼり・・・☆

今やランドマーク的なタワマンがチラリ


クイズ
そうにゃんがドコかに居るョ


ホームから踏切が見えます。



改札の上に鳥のパネル
鶴ヶ峰駅からは「よこはま動物園 ズーラシア」へ行けるバスが出てるンですネ。

商業施設「ココロット鶴ヶ峰」直結です。

駅南口


踏切がちょっと下がったところにあります。

この踏切を渡ったところ、駅北口側は商業地域です。
「鶴ケ峰商店街」

このアト、和田町駅へ行くツモリだったのですが、乗ったのが「快速」・・・和田町駅には停まらないことを把握してませんでした(^_^;)
で、途中で気付いたので、いったん星川駅で降りたところ・・・



あれ? こういう景色だっけ?

天王町駅~星川駅間の約1.9kmの高架化が平成30年11月に完了したンだって。
そうだよネ。かつて駅が地上にあったときの記憶はある。


 まだ仮囲いのエリアも。





 高架の鉄道

駅のそばを流れる帷子川

スポンサーリンク


【西横浜駅】
相鉄線「西横浜」駅辺りはJR線が並走していて、
ホームに居ると、上野東京ラインや横須賀線がズゴーーーッて目の前を走り去っていく様子がかなりの頻度で見れます。



改札口のところ。
かわいいナ~そうにゃん♪
2018年もかわいらしく飾られてたョ。



駅を出たら高架の通路

相鉄の建物が見えるョ

そうそう。西横浜駅に居たら、「そうにゃんトレイン」がやって来たョ♪
多分、過去に見たことあるけど、相鉄がすごく気になりはじめてから見るのは初めてかも☆
で、乗ってみました。
おお~~~!!!
ゴールドのそうにゃんつりかわ☆☆☆ やっと見ることができました。

 このように、車内の所々にそうにゃんが居ます。コチラのクマさんとかって、こないだのそうにゃんバースデーサンクスフェスタで貰えた待ち受け画面にも登場してル♪

そうにゃんトレイン


【和田町駅】

相鉄ホームのイスって大きめだよネ。
一人+バッグというスペースを考えたサイズにしてるのかナ?

そうそう。和田町駅のホームって、2018年に来たときも、広告貼れそうな箇所にフルーツやスイーツの写真が貼ってあった気がする。


相鉄車両の写真♪

また別のところでも、写真&そうにゃんの飾りがありました。

かき氷そうにゃん(*´▽`*)
駅員さんに許可を頂き、撮影させて頂きました♪



次は、やっとこさ希望ヶ丘です。
その際、乗車した新7000系
かわいくて毎回撮影しちゃう路線図

【希望ヶ丘駅】
フォトスポット! 12000系なンですネ。

今回のスタンプラリーのスタンプ帳によると、
12000系は、2019年11月30日(土)開業の相鉄・JR直通専用の車両とのこと。

たとえばこういったポスターは、相鉄線のいろんな場所で見ました
・・・相鉄、今キてる!て感じですよネ☆







希望ヶ丘駅前と和田町駅前ってダブる・・・何か似てませんか??

そして、次が最後です。
ゴールポイントがある二俣川駅へ。

【相鉄ライフ二俣川】(二俣川駅)

二俣川駅は車両がちょっとの間停車するタイミングがあるので、様々な車両を一緒に見ることができます。


「相鉄ライフ二俣川」


このアト、ゴールポイントの「ジョイナステラス二俣川」へ。
駅直結のまだ新しい雰囲気ぷんぷんの商業施設です☆

コンプリート賞「そうにゃん手作りキャンドルキット」。そして、そうにゃんのシールを貰いました。
ありがとございます~(*´▽`*)
 シールはスタンプ帳ぐらいのサイズです。


このようなパーツが入ってる☆ まあるい白いパーツ♪ かわいく作れるかナ~

そして、「SOTETSU GOODS STORE」に寄りました。2019年1月オープンの店舗。そうにゃんグッズ、たくさんあります♪♪
→◆記事「そうにゃんのてぬぐい 相鉄グッズストア(SOTETSU GOODS STORE)二俣川」(2019年7月29日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/07/sotetsu-goods-store.html

二俣川駅北口から見た駅舎

駅前には厚木街道
最後に。
相鉄線の車両では、相鉄線キャラクター「そうにゃん」関連グッズの広告があったりするのを見るのも楽しい。


また、駅などに貼ってある案内にも、そうにゃんが登場します。
そうにゃんが居ると、あらゆる案内も柔らかさを感じます。

訪問年月:2019年7月

※2019年夏に参加した鉄道会社のスタンプラリー
「東急線電車スタンプラリー2019へ行ってきたョ① 雨の日にもうってつけ?!のイベント」(2019年7月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/07/2019.html 
「京王電鉄のスタンプラリーに行ってきたョ 【2019年夏】ガンダムとハローキティのスタンプ♪」(2019年8月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/08/2019.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿