2019年7月2日火曜日

新那覇バスターミナルはいろんなバスが集まってるョ (那覇市泉崎)

沖縄美ら海水族館へバスで向かうため、
「新那覇バスターミナル」(那覇市泉崎)へ行きました。
新那覇バスターミナルは那覇市中心部にある大きなバスターミナル。
2018年に開業したばかりでまだ新しい雰囲気。
ゆいレール「旭橋」駅からスグの立地。駅東側の再開発エリア「カフーナ旭橋」にあります。


バスターミナルがあるのはカフーナ旭橋のA街区

乗り場は、大通り沿いの場所だけでなく、
建屋下の半屋内みたいな場所にもあります。

那覇の街を歩いているとき、いろんなバス会社があるンだナ~と思ってました。
で、このバスターミナルは、複数のバス会社のバスが発着するので、
いろんな車両が見れて面白いです。

スポンサーリンク




まちなかで一番よく見かけたかも?
琉球バス交通

沖縄バス


味がありますネ。
東陽バス

コチラは「泡瀬」という場所行きとのこと。どんなところなんだろう(?_?)

スポンサーリンク



バスターミナルの待合室は、イスがたくさんあって、広々。
コンビニとつながっていて尚更便利。

バスのりば総合案内板
乗り場は実にたくさんあります。

おっきなモニター。
路線バスで行く旅の紹介をしてるみたい。

路線バス案内が充実しているようです・・・私は試しませんでしたが。
こちらはシーサー型ロボットの路線バス案内

一方で、コチラは「おしゃべり案内板」
アイドルみたいにカワイイ女の子。動きがリアルです。
観光地を選ぶと、そこまでのバスの路線検索をしてくれるみたい。多言語対応とのこと。

なお、私は・・・というかツレが、
新那覇バスターミナルで、沖縄美ら海水族館の入場券とバスの往復チケットを購入しました。料金的におトクに買えたそうですョ。
コチラのバスに乗りました。まあまあ大きめの車両です。

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿