2019年7月20日土曜日

南町田駅リニューアル中 再開発中の駅前【2019年7月18日時点の様子】

現在、東急田園都市線「南町田」駅(東京都町田市)はリニューアル工事中で、
駅前南側は再開発中商業施設「南町田グランベリーパーク」が2019年11月にオープン予定です。
2019年7月18日時点では、現地は以下のような様子でした。

駅名標と工事の仮囲い

そういえば、駅名が変わるンでしたっけ。南町田グランベリーパーク開業に合わせて「南町田グランベリーパーク」駅に。平日も急行停車駅になるンだって(現在は土休日のみ停車)。
もしかしたらこの駅名での駅名標を見れた貴重な機会だったかもしれない。


 駅ホームより。
すごく高いところに屋根がつくられています。
 ホームへ降りる階段から見るとこんな感じ。
・・・なんだかスゴイことになりそう☆


スポンサーリンク



改札口へ向かいます。
この時点では、駅はあちこちに仮囲いがあります。



駅北口側
前を横切る幹線道路は国道16号線。



まちづくりに関する案内。



改札口の場所が変わったばかりだったンだ。

スポンサーリンク



次は駅南口側へ。

新しい建物が覗いてる☆

仮囲いの道を進んで行きます。
新しい建物ですよネ。ココは通れました。
コチラの階段を下りたら、南口側へ出れます。 

今回歩いた場所は、南町田駅の傍のみ。商業施設の一画です。

 確かこの建物はシネコン。

私はシネコンは利用したことないですが、
南町田グランベリーモールだった時点で、ショップエリアは、まだ新しい雰囲気が残っていたような・・・なので、そこがさらに新しくバージョンアップするなんて、何だか夢みたいな話だナ?!て思います。


南口前の道は「南町田グランベリーウォーク」というンだって。
この道を東へ進みました。
 

あの歩道橋って新設?元からあったものですっけ?



 「ニトリ」が見えるところまで歩きました。
北側を見ると、国道16号線などがある風景。このあたりは以前と同じようですネ。

駅南口へ戻りました。


訪問年月:2019年7月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿