2019年9月4日水曜日

てびち 沖縄土産 やわらか豚足煮込み 食べました

こないだの沖縄旅行で買って帰った「てびち」。
【株式会社あさひ「てびち」 600g】(税抜800円)

やっと食べたョ。

てびちとは、豚足を煮込んで柔らかくしたもの。
有名な沖縄料理の一つ。

私がコチラの商品を買ったのは那覇空港のお土産屋さん。

スポンサーリンク






熱湯で10分程度温めたョ。

私はてびちを食べるのは今回が初めて。
豚足料理自体はタイ料理で食べたことあるけどネ(オイシカッタ!)


すンごい、トロットロッ!してます(☆o☆)

初めて経験する味、という感じ。
濃い味ではないです。
見た目からすると醤油っぽい味するのかナ?て想像もできますけど、全くしょっぱくないです。
すごく薄味というわけでもないし・・・存在感はしっかりある味なんですね。とにかく不思議な味ですww

ちなみにコチラは軟骨なのでしょうか?
骨ッポイですが、食べれます。
どちらかというと淡泊な味ですが・・・これも美味☆ おつまみに最適。

てびちが浸かっていた汁は、間もなく薄い膜ができました。コラーゲンですかネ。すご☆

実際に沖縄へ行ったことを契機に、改めて沖縄料理の美味しさを知りました。

食べた年月:2019年9月

※沖縄土産に関する記事。
「沖縄みやげはこれだけ買ったョ☆ ジンベエザメぬいぐるみ スッパイマン関連商品 梅小亀・・・ 」(2019年7月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/07/blog-post_33.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿