2019年7月8日月曜日

沖縄で見かけた植物【2019年6月】初・沖縄の私には新鮮だったョ

2019年6月、に初めての沖縄へ行きました。
2泊3日の日程です。
沖縄の植栽や公園・山などに生えている植物も私にとっては新鮮でした。
ここでは、現地で見た気になった植物の写真です。

撮影場所:那覇空港~那覇空港駅間のペデストリアンデッキで見かけた花。

まあるい花が特徴的。
何という花なんだろう・・・??

スポンサーリンク


撮影場所:那覇市中心部
「タイワン レンギョウ」かナ

これは何の木だろう・・・
 撮影場所:波の上ビーチ
小さな実がたくさん(☆o☆)!


沖縄のまちでよく見かけるまるい葉っぱの木
フクギ
撮影場所:海洋博公園(本部町)


那覇市中心部~沖縄美ら海水族館のバスの車窓から見た風景。
細くて、くねくねした木がたくさん育っています。
沖縄はくねくねした木が多い印象を受けました。


南国と言えば、というイメージ。
ハイビスカス
撮影場所:首里城公園

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿