2019年7月11日木曜日

UHA味覚糖「高岡コロッケのまんま 富山ブラック味」 コショウが効いてる まさにコロッケみたい

お菓子の専門店「おかしのまちおか」でチョット前に買っていたスナック。

【UHA味覚糖「高岡コロッケのまんま 富山ブラック味」】

何だか面白そうなスナックでしょ。
もったいぶってて、やっと最近食べました(^_^;)・・・なので、「高岡コロッケのまんま 富山ブラック味」が今も販売されているかはワカリマセン(-_-;)
UHA味覚糖HPを見てみると、
違う味の「コロッケのまんま」(「Sozaiのまんま」シリーズ)商品は何種類も載ってるけど。
なので参考までに。

スポンサーリンク






袋開けたとたん、コロッケのかおりがしました・・・☆

これぐらいの量が入っていました。
・・・少ない!
けど、実際コロッケってそんなに一度に食べないモンね
(コレはお菓子だけどw)。
まあ、おつまみとして食べるのなら、これぐらいの量で良いのかもしれません。

サイズ感

手で割ったので、少しカタチが崩れてますが、
中は、ばっちりブラック☆ おもしろいですネー

富山県高岡市には「高岡コロッケ」というご当地グルメがあるンですネ。
私は高岡コロッケは食べたことはナイですが、富山ブラックは、東京都内のラーメンイベントで一度食べたことあるョ。それこそインスタントラーメンでなら2回ぐらいありそう。コショウ効いた味だという印象が強いです。
そして、このスナックも、コショウ効いてるナ~☆
衣とか、確かにコロッケをスナックにしたらこうなるのかも?!という感想です。
新感覚のスナックだと思いました☆
また食べたいけど、富山ブラック味は今でも店頭に並んでるのかナ???なかったら、他の味も試してみたいです。

食べた年月:2019年7月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿