2019年7月2日火曜日

波の上ビーチ(那覇市)海越しにバイパスが見える風景

那覇市中心部から徒歩で行ける場所にある「波の上ビーチ」
那覇唯一の海水浴場だそうです。
何と言っても、海越しにバイパスという風景を見てみたかったのです。


私が現地に着いたのは18時頃・・・ということもあってか、
おそらく海の青の美しさが発揮されてません(^_^;)
肉眼だと、もうちょっと青く見えたと思います。

海水はこの通り透き通ってます。

スポンサーリンク




6月でしたが、
既に海水浴を楽しまれている方々が結構いらっしゃったようでした。

貝殻やサンゴの破片が混ざっている砂・・・さすが沖縄です☆

崖の上には、「波上宮」という神社があります。
アトになっていろいろ知ったのですが、次回は是非行ってみたいと思いました。




ゆいレール「県庁前」駅から徒歩15分の場所です。

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿