2019年7月14日日曜日

桜台公園(横浜市青葉区)【2019年7月中旬】睡蓮 アジサイ ピクニック♪

2019年7月中旬
久しぶりに「桜台公園」(横浜市青葉区桜台)を散策しました。
桜台公園は平日でもほどよく来園者で賑っているほどの人気スポットですが、
土曜日の昼前でしたが、天気は雲行きが怪しい・・・という感じだったためか、
来園者は少なめでした。

 今回は桜台公園で初めてベンチに座ってゆっくりしたかも。
このレジャーシートぐらいの広さがあるベンチ、イイですよネ。園内に何台かあります。
そのうちのいずれかに座ってサンドイッチを食べました。

桜台公園でピクニック的なこと、やってみたかったのダ。
スポンサーリンク





まだキレーに咲いているアジサイがありました。


  ヤッタ~睡蓮も咲いていました。
が、スマホでクローズアップして撮影なので、画質粗いです
(でも一眼レフの望遠レンズだと、三脚なしだとブレがちだと思う)。

今回は丘の階段を上って、その先にある広場へ行きました。

 丘の上
このように土がつるつるしているので、滑らないように、足元には十分お気を付け下さい。

スポンサーリンク





広場の東側の丘を抜ける通路。
今は周囲の植物が繁っているタイミング。
コチラも通路???

公園の北側、水辺のある方へ行きました。


横浜って、設計するの楽しかったンだろナ~て思っちゃうような公園が多い気がする。

この一帯は、「いきものひろば」なンですネ。
さまざまないきものが観察できる原っぱとのこと。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

訪問年月:2019年7月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿