2019年7月30日火曜日

無印良品のヘアブラシ、使いやすい♪【使用1ケ月目】クセ毛・硬質・毛量多し

無印良品のヘアブラシを買いました。
【無印良品「木柄ブラッシングブラシ」】(税込1290円)

私はくせ毛・髪質硬し・毛量多し。
使い始めて1か月ですが、なかなか使い心地良いです。
髪の毛にひっかかりにくいです。
私はブラッシングで髪に艶を出したかったり、こだわりある髪型にしたいわけでもないの
で、
とにかくスムーズに梳ければ良いのです・・・という要望は満たしてくれてる気がする。
アト、木製の柄の部分が持っていて心地よいです。

スポンサーリンク




全長約20cm
ハンドル部:天然木(ブナ材)

購入のきっかけは、
5年ぐらい使っているヘアブラシが壊れたこと。
樹脂製の柄がポキっと折れて、
柄の部分と髪をとくピンがたくさんついた部分という2つのパーツに分解されました。
5年って十分使った方かナ??

若くて髪の毛のコシが強かった時代は、ヘアブラシがホントよく壊れた記憶がある(^_^;) まあ、今より若かったころなので、今使っている物以上にお求めやすい価格のヘアブラシだったと思いますが。
髪を梳くピンが折れて、なくなっていくケースが一番多かったですネ。
てか、ドライアーのブラシパーツが壊れていくのは悲しすぎましたネ。

で、縮毛矯正をやめて数年経つとはいえ、5年間使ったヘアブラシは、まだもった方かもしれませんネ。
私はヘアブラシにこだわりはなく、当初はホムセンで買おうと思ったンだけど、よくわからないブランドのものでも1000円前後するし、価格低めのものは、くせ毛・髪質硬し・毛量多しの私の場合、スグに壊れちゃいそうだと思いました。

そこで、無印良品のヘアブラシについてざっとネットで口コミをチェックしたら、なかなかの評判。
1290円はヘアブラシの中ではそんなに高くない方だと思うし。
無印良品を試したいナ~という気持ちも強かったし。
長く使えたらイイナ~と思います。

購入年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿