2019年7月5日金曜日

食彩和牛 しげ吉 青葉台店(若草台)選べるランチ

横浜市青葉区若草台の住宅街にある焼肉屋さん。
焼肉ランチが税抜1480円で食べれる・・・!!ということで、行ってきました。
【食彩和牛 しげ吉 青葉台店】

所在地 横浜市青葉区若草台17-60
(バス停「桂台」からスグ)


スポンサーリンク



コチラのお店には初めて入りました。
何だか南国風?の外観なんですネ。意外!

<ランチメニュー>
「俺のハンバーグランチ」
A-5ランク和牛100%で、烏骨鶏の卵と朝挽き生パン粉をつなぎに使ったハンバーグ200g。1日10食限定。
ライス・スープ・サラダ・ドリンク付きで税別1200円・・・とのこと。
確か、私がお店に着いた時点では既に完売。

アト、「豆乳ゴマ冷麺ランチ」(税別1200円)というのもあるンですネ。

そもそも、私の目的はコチラでした。
「選べるランチ」(税抜1480円)
メインのお肉を4種類から選択(「ガッツリ和牛カルビ」・「あっさり赤身肉」・「牛・豚・鶏 三種の神器」・「食べ比べ タン三昧」)
ご飯もの・麺の中から選択(「ライス(スープ付き)」・「特製小ビビンバ(スープ付き)」・「特製小冷麺」)
デザート4種の中から選択(「アイスクリーム」・「抹茶アイス」・「黒蜜杏仁豆腐」・「本日のデザート」)
・前菜三種・日替わりサラダ
・ドリンク12種類の中から選択

これだけついてます。なかなか盛りだくさんですよネ。

テーブルについていた焼く場所と調味料。



スポンサーリンク


平日に行きましたが、店内はほどよく賑っている感じ。
料理は早めに出てきました。

【選べるランチ】
写真では隠れてるけど、ちゃんとドリンクも付いてるョ

私は「ガッツリ和牛カルビ」を選択。
脂がのってます。
そもそも普段、全く!和牛を食べないので(^_^;) 
たま~に食べる輸入牛肉と比べると、深みのある味の気がする。

「特製小ビビンバ」
小さな肉のブロックが少しだけ入ってました。ウレシイ。

わかめスープは、私にはしょっぱかったです。

大根サラダ

前菜三種

「本日のデザート」は一口サイズのケーキ。
ツレは「抹茶アイス」にしてたけど、たぶんそっちの方が食べた感ありそう。
お茶も併せて出していただけました(ランチの選べるドリンクとは別)。

店内の様子


お弁当もあるとのこと。価格帯は1200円~2000円。
焼肉弁当なんてうれしすぎる。


訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿