2019年7月6日土曜日

ヨコヤマユーランド緑のトクトクDAYへ行ってきたョ♪ (横浜市緑区)

スーパー銭湯「ヨコヤマユーランド緑」(横浜市緑区)へ
「トクトクDAY」に行ってきました。

所在地 神奈川県横浜市緑区西八朔町1201


ヨコヤマユーランド緑は、
水曜日が「トクトクDAY」となっていて、
入浴とランチがセットで1000円で楽しめるチケットを
15時まで販売しています。

ヨコヤマユーランド緑は、毎日が何かとおトク。
たとえばコチラは2019年6月のカレンダー。

レディースデイ平日毎週火曜日(女性限定)で、
入浴料が終日550円
メンズデイ平日毎週金曜日(男性限定)で、
入浴料が終日550円
毎週土曜・日曜「ユーランドセット」があって、
入浴と食事が1600円(10時~22時まで)→コチラは前回利用しました。
・・・などなど。
最新情報はヨコヤマユーランド緑HPをご確認ください。

スポンサーリンク


◆トクトクDAYと併せて、ヨコヤマユーランド緑のおトクな点を改めて確認◆

ヨコヤマユーランド緑では、
お湯(人工温泉)に浸かれるだけじゃなく、サウナ(岩盤サウナ・塩サウナ・高温サウナ)も楽しめます。

何となくですが、都会の銭湯だと、入浴&サウナで800円ぐらいかかるイメージ。
なので、トクトクDAYだったら、
お湯に浸かる+サウナ+ランチで1000円ってすごくお求めやすいですよネ。

いや、土日のユーランドセットも、1600円ですがかなりおトク。
トクトクDAYのランチと比べると、食事がかなりゴーカです。
 →◆記事「スーパー銭湯「ヨコヤマユーランド緑」(横浜市緑区)入浴と食事が気軽に楽しめる施設♪」(2019年1月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_84.html

なお、浴場にはシャンプー、コンディショナーまたはリンス、ボディソープもあるので、
タオルのみ要持参です。

そして・・・
東急田園都市線「青葉台」駅・「藤が丘」駅、JR横浜線「十日市場」駅が最寄りの人はさらに便利。
それらの駅から無料シャトルバスが出ているョ。

そうそう。この日は26日=「風呂の日」だったので、
入浴割引券を頂きました。
平日800円→550円、土日祝900円→600円になるンだって。
有効期限はスグ来るョ(^_^;)

◆トクトクDAYのランチ◆

今回初めてのトクトクDAY。
ランチはこれらの中から選べます。
にぎり寿司、ラーメン(正油・味噌)、とろろ・かき揚げ(そば・うどん)、ミニカツ丼、ゴマ坦々麺、カレーライス、コロッケカレー、しょうが焼き丼、コロッケ定食、唐揚げ定食

・・・やっぱり、にぎり寿司にしちゃうよネ~☆
前回、ユーランドセットの握り寿司がめちゃウマかったから(*´▽`*)

ランチはこんな感じでした。


一見、ボリューム少なめですけど、お腹満たされましたョ。

食事後、入浴。
平日の水曜日ですが、お客さんの人数は少なすぎることはナイ、という感じです。
シャワーやカランがある箇所(何て言うンだっけ?)は空いていて、余裕でドコ使うか選べる状況。
露天風呂も空いてた~私は何度か浸かりましたが、私が入っているときに他に入っている人がいたのって1回ぐらい。
露天風呂エリアにはくつろげる畳の東屋がありますが、そこも空いていて、一人でぐだ~っと、空を見ながらリラックスできる時間もタップリありました。
岩盤浴と塩サウナも空いてて利用しやすかったです(ああいう熱い場所って、人が多いと緊張するから・・・)。
でも、基本熱いのが苦手な私は、高温サウナは入りませんでした(^_^;)

浴場には1時間ぐらいいました。

ということで、脱衣所も空いていて、洗面台やドライヤーも利用しやすかったですョ。


◆シャトルバスが来るまではロビーなどでのんびり◆

入浴を終えた後は、シャトルバスが来るまでロビーなどでのんびりしてました。

ロビーのUFOキャッチャー。ちいさいぬいぐるみ。前回来たときも思ったけど、カワイイぬいぐるみが置いてある。

まずは牛乳で水分補給。

そして、食堂でソフトクリームを注文し、座敷でくつろぎました。
ソフトクリームスタンドってなつかしい感じ。想定よりは濃厚な味でした。

ソフトクリームはたくさんのお客さんが食べてらっしゃるので、
人気メニューなんでしょうネ。

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿