2019年7月1日月曜日

大東寿司の空弁!那覇空港での販売場所 南大東島の郷土料理

南大東島の郷土料理「大東寿司」の空弁「那覇空港」(沖縄県那覇市)で購入し、
帰りの飛行機の中で食べたョ。

【喜作乃島 大東寿司】(772円)

南大東島は沖縄本島の東方約392kmにあります。
醤油ベースの特製タレでさかなを漬け込み、甘酢めしで握りました・・・とのこと。

スポンサーリンク



ネタは鰆(サワラ)なんですネ。

オープン☆

つやつや・・・おいしそう(*´▽`*)!

甘いタレのかおり。
そして、味も全く辛くない。
添えてある甘酢生姜の辛さが気になるほどです。寿司自体に臭みが全くないので、生姜は要らないンじゃないかナ~?と思えるほどです。
ワサビがネタとシャリの間に予め入っていて、少しピリリときます。

ネタがぬるんとしている感じが面白いですネ。
関東でも「島寿司」というものを食べたことあるけど、そんな感じだった!

スポンサーリンク


では、那覇空港での大東寿司(空弁)の販売場所について。
ネット上の情報を頼りに探しました。

空弁「大東寿司」が販売されているのは、ゲート内の売店のようです(ゲート外では私は見つけれませんでした)。
私が国内線のゲート内売店空弁を探し始めたのは平日19時半頃から。

はじめに見に行った場所。
全日空(ANA)側の搭乗待合室そばにある売店「ANA FESTA」
ケースに「大東寿司」との表記アリ。
売り切れのようでした。
壁面に大東寿司の写真あるので、コチラで置いてあるようです。


日本航空(JAL)側の搭乗待合室へ向かいます。
※那覇空港では国内線ゲート内のJAL側・ANA側を行き来できる構造です。

「BLUE SKY」
なんとコチラでは・・・
まだ置いてありました(≧▽≦)!!

BLUE SKYは2か所あって、
もう一か所の方でも置いてました。

コチラでは「大東まつり寿司」という商品も置いてましたョ。

空弁「大東寿司」を買うなら、JAL側の方が穴場?この日たまたまかナー?

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿