2019年1月22日火曜日

ダイショー「チーズ鍋スープ」 やっぱりチーズ味関連はアタリ率高し!?

今回はコチラの鍋スープを使って鍋にしました。
【ダイショー「チーズ鍋スープ」】

チェダーチーズとクリームチーズ、白みその鍋スープ。
〆にはリゾットをおススメらしいョ。

スポンサーリンク







<作り方>
①スープはよく振ってから鍋に入れる。
鍋を火にかけ、
鍋の縁に細かい泡が出てきたら、肉を加える。
②再び細かい泡が出てきたら、中火にし、
アクをとり、
キャベツ・じゃがいも・ニンジン・エリンギを入れる。
火が通ったらホウレンソウを入れて、具材が煮えたら完成。

スープはこんな色。


スポンサーリンク




私はこんな材料にしました。
ホウレンソウ
ジャガイモ
キャベツ
エリンギ
ニンジン
そして写真にはないけど、鶏肉

完成だョ。

どの具材もスープに合ってるンだけど、
とりわけ、
ホウレンソウがめっちゃ合う(≧▽≦)!!
うま~
チーズの味しっかり感じれるスープに絡んでいるョ。
柔らかくなるのに比較的時間かかるイメージのあるニンジンも、
結構早めに柔らかく煮れてて、
これもチーズがからんでてウマかった~~

てか、チーズ味関連の料理ってアタリ率高いかも?!

〆は「Wチーズリゾット」がおススメされてます。
茶碗1杯のごはんを中火にかけ(約3分)、ひと煮立ちしたら火を止め、パルメザンチーズを適量加える。好みで黒コショウ・きざみパセリをちらす
・・・・・・とのことですが、
ウチはいつものように、
炊いたごはん1合をドボン。その上に溶き卵をかけて、煮たたせました。
美味しかったョ~ 翌日も食べた!

食べた年月:2019年1月

※鍋つゆを使った鍋料理の記事です。
「ミツカン「キムチ鍋つゆ」は〆がスキ!」(2019年1月10日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_10.html
「イチビキ「赤から鍋スープ 三番」を使って鍋したョ」(2018年12月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_54.html
「「カルディオリジナル 火鍋の素」を使って鍋したョ」(2018年12月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_21.html#more
「ミツカン 「ごま豆乳鍋つゆ」を使って鍋にしたョ☆」(2018年12月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_17.html
「カルディコーヒーファームで購入した「鶏白湯鍋つゆ」で鍋をしたョ」(2018年11月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_47.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿