2019年1月25日金曜日

マクドナルドの期間限定ハンバーガー”チーチーダブチ”食べたョ☆

マクドナルドの期間限定ハンバーガー通称”チーチーダブチ”(「チーズチーズダブルチーズバーガー」)を食べました。
人気No.1「ダブチ」(ダブルチーズバーガー)と売上No.1「てりやき」(てりやきマックバーガー)の対決の第一弾として登場したハンバーガー。
チーズチーズダブルチーズバーガーと「チーズチーズてりやきマックバーガー」
(通称”チーチーてりやき”)の対決です。
それぞれについて、
販売期間は2019年1月16日(水)~1月下旬予定
コクのあるチェダーチーズとまろやかなホワイトチェダーチーズがサンドされています。

そして、今回私が選んだのは「チーチーダブチ」。
私が購入したときは、マックのアプリのクーポンを使って、
Mサイズのセットが640円だったョ。

スポンサーリンク



前回食べたのは、
同じく販売期間が2019年1月下旬までの予定の期間限定ハンバーガー”ヒーヒーダブチ”こと「スパイシーダブルチーズバーガー」。
これがメチャうまくて、ヒーヒーダブチをもう一度食べよう!と思ってたンだけど、せっかくだからと今回は別の期間限定ハンバーガーを食べることにしたの。

※ヒーヒーダブチを食べたときの記事です。
 →◆「マクドナルドのハンバーガー「ヒーヒーダブチ」うま☆」(2019年1月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_20.html

コチラはチーチーダブチ(チーズチーズダブルチーズバーガー)。
おお☆チーズがたっぷり!

通常のダブチってチーズは計2枚でしたっけ?
チーチーダブチだと4枚ですネ☆
チェダーとホワイトチェダーが各2枚
チーチーてりやきの場合は、写真を見る限りだと、チェダーとホワイトチェダーが各1枚っぽいネ。でも本来、てりやきにはチーズ入ってないもんネ。

ダブチは従来からチーズの存在感がしっかりあるから、
チーチーダブチも通常のダブチと同じ系統にあるっていう感じの味。なので、マックらしいおいしさです。
でもチーチーダブチは、チーズの量が多いから、通常のダブチーよりも~っとチーズ感があるョ!! そして確かに、ホワイトチェダーのまろやかさは新しいネ。

やっぱりチーズはお腹を満たしてくれる力があるのかナ。そして、このアト歩きまくったけど。腹持ちヨカッタよ☆

個人的には、ヒーヒーダブチの方が好みかナ~ 販売終了まで、アト一回、食べる機会あるかナ~???

ちなみに、
チーチーてりやきとヒーヒーてりやきはまだ食べてナイョ。てりやきマックバーガーも結構好きなんだけどネ。今はたまたまはダブチを食べたいというタイミングなのです。


訪問年月:2019年1月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿