2019年1月9日水曜日

東急田園都市線「つくし野」駅前をちょっとさんぽ

ある日のさんぽの終点が
東急田園都市線「つくし野」駅(東京都町田市)だったので、
駅前をちょっとだけ歩きました。
既に辺りは暗い時間帯だったので、本当にちょっとだけですが。

つくし野駅は各駅停車のみとまります。

つくし野駅舎西口には、ナントつくしのタイル画があります☆

スポンサーリンク



駅前にはイルミネーションがありました。

動物や雪だるま、プレゼントだけでなく、
階段なども光っていて、凝ってますネ。

では、お店が多い駅西口側を少しぶらり。

そう。
この駅前風景を見たとき、どこかと似てるナ・・・と思ったら、
「すすき野とうきゅう」などがある交差点「すすき野交番前」あたり。
コチラの北口前にも交番や東急ストアがあります。
明るい時間帯に来たら、また違った印象を受けるのかナ。

北口そばにあるいろんなテナントが入居する建物。
なんとこの中には・・・
巨大なえんぴつ☆
パブリックアート?
いつ頃から設置されてるのでしょうか。

「大阪串カツ専門 つくし坊」という飲食店があります。
メニューの一部です。

つくし坊さんなどが入っているビルの東隣には、
「町田市つくし野コミュニティセンター」があります。

壁面に大きなエビがあるのは「東急ストア つくし野店」

二階には本屋や百均があります。


スポンサーリンク



そして、東急ストアとドラッグストア「ウエルシア つくし野駅前店」の間の道を西へ進みます。



学習塾や飲食店、美容院、理容院、服屋さんなどがあります。


ちなみにコチラはつくし野駅東口
こういう小さな入口と
階段があります。

東口側は住宅がメインです。

今の時代、東京都心にそれなりにアクセスが良い駅の近くって、
マンションが多くなりがちですが、
つくし野駅周辺は戸建てばかりです。貴重な風景を見ることができたかもしれません。

訪問年月:2018年12月

※パン屋「エッセン」の移動販売車と遭遇したのは、つくし野駅西口側。ウエルシアの近くでした。
◆記事「パンの移動販売「エッセン」で初めてパンを買ったョ」(2019年1月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_7.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿