2019年1月7日月曜日

ド・マーレ湘南 青葉台店(横浜市青葉区)「和牛ラグーのミートソース」・「中山精肉店の生ハムとマスカルポーネのピッツァ」

2018年のおわりに、
東急田園都市線「青葉台」駅チカのイタリアンへ行きました。

【ド・マーレ湘南 青葉台店】

所在地 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-18
(青葉台駅から徒歩3分)


スポンサーリンク




店名に「湘南」とあるように、
メニューも湘南を彷彿とさせるような料理がイロイロ。
しらすを使ったパスタ、ピザ。
湘南小麦を使ったピザ。
「湘南市場風スパゲティ」という料理もありますネ。
産地は確認していないので、
気になる方はお店に聞いてみてくださいネ。

平日のみ、このようなALL500円の小皿メニューもあるみたい。


このとき私は「肉食べたいー」という感じだったので、
注文したのはコチラです。
【和牛ラグーのミートソース】(1320円) 
一番印象的だったのはソースのトマト☆ コクがある味。
麺は太め。

ちなみに、全てのパスタメニューは+350円で生パスタに変更できるとのことです。
が、生パスタにしなくても十分美味しかったョ☆

【中山精肉店の生ハムとマスカルポーネのピッツァ】(1340円)

店員さんに確認したところ、
「中山精肉店」とはJR・東急「長津田」駅チカにあるお肉屋さんなんだって。
私、この日ちょうどそのお肉屋さんの前を通った(^_^;) お客さんで賑ってたョ~ まさかそこの商品を食材にした一品を味わえるとは思わなかった☆
マスカルポーネってチーズだよネ? このチーズによってメリハリのある味になってる気がする。
ピザは生地もちもち。二品を二人でシェアしたから足りんかナ??と当初は思ったけど、やっぱ胃袋小さ目の私は生地のおかげでおなかイッパイになったョ。
ふんだんにトッピングされた水菜もウレシカッタ。


テラス席もあります。
春や初夏、初秋の頃、ここで食事したら心地よさそうですネ。


訪問年月:2018年12月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿