2019年1月10日木曜日

本厚木駅北口をぶらり

このほど
小田急「本厚木」駅周辺(神奈川県厚木市)をちょいと歩きました。

本厚木駅は特急「ロマンスカー」が停車する大きな駅です。
私は今回降りたのが2回目。
1回目は「厚木シロコロホルモン」を食べに来ました。
駅北口側を歩いたのは、今回が初めてです。

北口には、厚木市マスコットキャラクター「あゆコロちゃん」が居たョ。
今回はいろんなところで見かけました☆

スポンサーリンク



あゆコロちゃんのそばには
厚木市の情報を発信しているデジタルサイネージ「あつナビ」があります。

小田急の駅直結商業施設「ミロード1」

大通りを挟んで「ミロード2」へつながる通路があります。



カラオケや漫画喫茶などが入居するビル。

スポンサーリンク



このように、北口ターミナルは商業ビルで囲まれています。
さらに近くに商店街もありますし。
駅周辺はホントにお店が多いです。
買い物や食べ物屋さんには困らない感じですネ。

「厚木なかちょう大通り」のゲート、あゆコロちゃんデザインでかわいい(*´▽`*)
ゲートをくぐった先の風景。


一方で、コチラは、 「厚木一番街通り」

お店が軒を連ねているカラフルな風景。
駅前繁華街の中心地といった感じの場所です。

その通りにあった自販機にも、

あゆコロちゃん☆


駅前へ引き返します。
「ミロード2」前の大通りを道沿いに南西へ進むとこんな風景です。



訪問年月:2019年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿