2019年1月24日木曜日

新しくなった相鉄・二俣川駅 駅直結商業施設「ジョイナステラス」でぶらり 

2018年にリニューアルした相鉄「二俣川」駅(横浜市旭区)は、
まだまだ新しい雰囲気で満ちていますネ☆o。..:* ☆.。

私はリニューアル後の二俣川駅に行ったのは今回(2019年1月)で2度目。
昔の姿はあまり知らないのですが(工事中の外観は見たことあるかも??)、
横浜市内にある指折りのキラキラした駅だという印象を受けました☆o。..:* ☆.。

この写真じゃ伝わらないかもですが、
改札口の辺りの雰囲気、ステキです。
広々としてて、レンガとダークな色の内装、光の加減が良い感じだナ~と思いました。

券売機の画面の横についている光ってる樹脂の板(そのパーツの名称は知らない(^_^;))、カッコイイナ~っていつも思ってるんですが。その背後の壁(?)がダークな色だから、映えてますネ。


スポンサーリンク




ジョイナステラス1の東側の階段。電車がよく見えました。


2019年1月22日にオープンしたばかりの「SOTETSU GOODS STORE」。定期券売り場ヨコにあります。
◆記事「相鉄・二俣川駅にオープン「SOTETSU GOODS STORE」へ行ってきたョ☆」
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/sotetsu-goods-store.html#more

相鉄不動産販売の広告に相鉄キャラクターの「そうにゃん」。
そして、その店舗にもそうにゃんが居たョ♪

スポンサーリンク



駅直結の商業施設が”テラス”なためか、建物間(「ジョイナステラス1」と「ジョイナステラス2」)を行き来する渡り廊下があります。
慣れてない私は迷っちゃいました。

入っているお店はこんな感じ。


コチラは「ジョイナステラス1」のほう。
改札口から出てスグのところから見える風景。ガラス越しに見える黄色い光の店内がイイ感じ。
4階に無印良品がありますが、広さは、フロアのほぼ半分を占めるぐらいの規模です。

コチラは「ジョイナステラス2」。
輸入食材店や「スリーコインズ」などがあるョ。


個人的に気になったお店は・・・

「café solare Tsumugi」(カフェ ソラーレ ツムギ。ジョイナステラス1の3階)。
なんと大阪のスイーツ「堂島ロール」を食べれるお店☆
そして、
大阪・今福鶴見に本店がある日本茶専門店「袋布向春園本店」の7代目当主とのコラボレーションしたお茶の世界を展開しているカフェとのこと。
気になったメニューは、
「紬セット」。堂島あずきロール又は堂島お抹茶ロールと(どちらを選ぶかで若干値段が異なるョ)、
いろんなスイーツが載った小皿(何皿かつくようです)とドリンクのセット。
ドリンク系スイーツでは、
アイス抹茶ラテ、アイスほうじ茶ラテ、抹茶ゼリーラテ、ほうじ茶ラテ。
フードメニューでは、
「炙りサーモンのアボカドご飯&鯛出汁うどん」。
「café solare Tsumugi」のスグそばにあるこだわりの食料品店「久世福商店」
パスタソース、パスタ、つけもの、酢、おつまみなどなど・・・家での食事が楽しくなるような商品がいろいろ置いてあります。
神奈川県内の酒蔵の日本酒もありました。

そして、改札口前にある「The Libretto station」(ザ・リブレットステーション)。
カワイイ雑貨や文具などを集めたセレクトショップ。
私が行ったときは、
「なつかし文具」というコーナーがあって、
ミニチュアのままごとセットが複数種類(確かに小さかった頃見たことあるかも?!)、小さななぞなぞ本がついたキーホルダー、ト音記号が先端についたエンピツ、おどうぐばこ、お菓子のパッケージデザインの文具などが並んでました。
また、道路標識の「横断歩道」をモチーフとしたデザインのおけいこバッグも置いてあって。自分が小学生の頃、横断歩道の道路標識がプリントされたデザインのランドセルカバーをつけた子いたナ~とか思いました。
そういったユニークな商品も置いてありましたョ。

二俣川駅周辺地図

二俣川駅はジョイナステラスだけでなく、駅周辺にも商業施設・商店街があり、お店がたくさんあります。
南口前には、2018年に竣工したばかりのタワマンも。
二俣川駅は、相鉄のすべての定期列車が停車する(※2019年1月24日時点の情報)、従来から交通の便が良い場所であるうえに、2018年の駅リニューアル。そして今後の相鉄の動き(JRや東横線との直通運転)・・・・・・
私は傍からチラリと見た程度ではあるのですが、このあたりの地域の勢いを感じてしまいますネ。

【二俣川駅】
所在地 神奈川県横浜市旭区二俣川


訪問年月:2019年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿