2019年1月20日日曜日

マクドナルドのハンバーガー「ヒーヒーダブチ」うま☆

マクドナルドの期間限定ハンバーガー、通称”ヒーヒーダブチ”(「スパイシーダブルチーズバーガー」)を食べました。


現在、人気No.1「ダブチ」と売上No.1「てりやき」の対決の第二弾として登場したハンバーガー。
スパイシーダブルチーズバーガーと「スパイシーてりやきマックバーガー」
(通称”ヒーヒーてりやき”)の対決です。
それぞれの販売期間は、
2019年1月16日(水)~1月下旬予定

ダブルチーズバーガーやてりやきマックバーガーにスパイシーなソースを加えたバーガーです。

スポンサーリンク




私は今回、ヒーヒーダブチの方を初めて食べました。

私はマクドナルドのアプリのクーポンで注文したョ。
このときは、Mサイズのセットでクーポン価格590円(1人分)であったの
(※↑の写真は二人分だョ)。


写真向かって左側にうつっている濃いオレンジ色のソース、わかりますでしょうか???
ソレがスパイシーなソースですネ。

うん。確かに、食べて一口目で、辛さがワカッタ!
通常のダブチーでは全く辛さがないから、なおさらわかりやすいかも。
でも、辛すぎることはないし、辛さが弱いこともないですネ。
辛さと言っても、いろんなタイプがあると思う。
このヒーヒーダブチの辛さはというと・・・・・・
う~ん、
タコスとかに入っている辛さに似てなくもない????
どうでしょうネ・・・・・・どこかで味わったことのある辛さなんですが。

あ、そうそう。
味は全く違うかもしれませんが、
2000年台初頭に販売されていた期間限定の「アジアンダブルマック」をなぜか思い出しましたネ。
アレも、褐色系のソースが入っていたから・・・メチャ美味しかったンだけど、もーしばらく販売されてませんよネ。
日本人の旅先でも今はアジアが人気だから、
アジア系のハンバーガーも食べてみたくなりますネ。

ともかく!!
ヒーヒーダブチ・・・・・・すごくおいしかった(≧▽≦)!!!
私はもともとマック好きだけど、
マックらしくない美味しさでもあった気がする。
販売期間が終わるまで、再び食べたいですネ!!

なお、ダブチとてりやきの対決第一弾は、「濃厚チーチー対決」。
「チーズチーズダブルチーズバーガー」(通称”チーチーダブチ”)と「チーズチーズてりやきマックバーガー」(通称”チーチーてりやき”)販売期間は、2019年1月4日(金)~1月下旬予定。それぞれ普段のダブチやてりやきよりチーズが多いッポイよ!

食べた年月:2019年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿