2019年1月28日月曜日

スーパー銭湯「ヨコヤマユーランド緑」(横浜市緑区)入浴と食事が気軽に楽しめる施設♪

スーパー銭湯「ヨコヤマユーランド緑」(横浜市緑区)は、
入浴と食事が気軽に楽しめる施設。

曜日によって異なるキャンペーンが実施されてます。
入浴料が割引になったり、入浴とランチがお手頃価格で楽しめたり・・・といった内容。
キャンペーンのスケジュールは、「ヨコヤマユーランド緑」HPから確認できますョ。

ちなみに、私が行った日は、「ユーランドセット」の日(毎週土日)で、
入浴+食事が1600円で楽しめて、
おトクな気分になりました♪
食事内容は月替わりとのこと)

スポンサーリンク


【ヨコヤマユーランド緑】
所在地 神奈川県横浜市緑区西八朔町1201


ヨコヤマユーランド緑へは、
東急田園都市線「青葉台」駅・「藤が丘」駅、JR横浜線「十日市場」駅から
無料送迎バスを利用できるョ。

青葉台駅前の停留場はこのあたり(特に看板は出てナイと思う)。
青葉台東急スクエア South-1本館上りエスカレーター前あたり

青葉台駅と藤が丘駅は同じバスでまわる感じでした。

青葉台駅からヨコヤマユーランド緑へは、徒歩の場合、30分弱かかりますが、
送迎バスだとスグ着きますネ。

ヨコヤマユーランド前の時刻表。

「ユーランドセット」入浴と食事、どちらを先にするのか選べます。
私はハラペコだったので、まず食事へゴー☆

「ユーランドセット」の食事は、
「お休み処」で頂きます。
座敷の席もあります。
私が行った時点(日曜日15時台)は丁度空いているタイミングだったこともあって、
くつろげた~~~

今回の食事はコチラです♪
「おぉ、ゴーカ☆」という第一印象。
ケーキまでついてるョ!

お寿司♪♪
写真向かって一番右の下の段の・・・・・・トロ的なやつだったのでしょうか???
口の中で溶けました~(*´▽`*)
厚焼き玉子、ウレシイですネ。

シンプルな見た目のお蕎麦だけど、おいしかった!
汁は甘いです。

サラダはゴマのドレッシングをかけて食べました。

チョコレートケーキ。

これはかなり満足な食事で、
おなかいっぱいになりました。

ヨコヤマユーランド緑で楽しめる食事メニューはこんな感じ。






スポンサーリンク



平日ランチはこんな感じのようです☆



そして、次は入浴です。
ヨコヤマユーランド緑では、「和風風呂」と「洋風風呂」があって、
週替わりで男性・女性が入れ替わるとのこと。
以下は私が利用した「洋風風呂」の方の話です。

浴場は、屋内と屋外にあります。
「炭酸水素ナノバブル風呂」というのがありました。
目に見えない泡を活用していて、美容や健康に良いそうです。
なんとお湯が出るところが高い位置に付けられた「打たせ湯」がありました☆
滝行みたいに、お湯に打たれて楽しむものなのでしょうか???
すごい勢いでお湯が噴射されいましたw(私は試してないです(^_^;)) 

いずれの風呂の温度も、熱いお風呂は5~10分程度入れば出てしまいたくなる私でも、30分ぐらい寛いでいられる程度の熱さでしたネ。

岩盤浴やサウナもあったようだけど、
私は熱さが苦手なので利用しなかった(^_^;)
サウナ好きのツレは存分に楽しんだみたいです。

銭湯だと、サウナは別料金の場合も多々あるし。
東京近郊において、スーパー銭湯で、食事つきで、この料金って・・・やっぱりお求めやすいですよネ。

シャンプーやボディーソープなどは据え置きのものがありました。

脱衣所は、まあまあの広さで、
鏡・イスの数は豊富だった印象。ドライヤーは無料で使えるのもありがたかったです。

施設の受付周辺には、
飲み物の自販機があったり、
野菜の販売がありました。このあたりで採れた野菜なのかナ?新鮮なようで、お求めやすいお値段です。

また、私は利用しませんでしたが、
施設内ではマッサージなども受けれるみたいですョ(有料)。

私がヨコヤマユーランド緑に滞在したのは、
日曜日15時台~18時台。
偶然かもしれませんが、浴場を含め、そんなに混んでいませんでした。
東京近郊において、入浴&食事をコスパ高めで楽しめる施設だナ~と思いました。

訪問年月:2019年1月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿