2018年11月27日火曜日

カルディコーヒーファームで購入した「鶏白湯鍋つゆ」で鍋をしたョ

コーヒーや輸入食品などの販売店「カルディコーヒーファーム」には、
面白そうな鍋つゆもいろいろ置いてあります。
そこで買った商品で鍋をしました。

【もへじ 鶏白湯 鍋つゆ】
2~3人前 600g
ちょうど価格がお求めやすくなっているタイミングで、
1袋300円もしなかったです。

スポンサーリンク






<作り方>


具材は、
「白菜・ぶなしめじ・長ネギ・ニンジン・鶏もも肉」にしました。

ホットプレートを使って鍋しました。
袋から鍋つゆを投入したらこんな感じ。

まず鶏もも肉を投入。アクをとり、火の通りにくい食材から順に入れてグツグツ煮ます。
出来上がりました☆
白菜で他の具材が埋もれてる~♪

よそったョ。

やっぱり、楽しみはスープなんですけど・・・

味は、ラーメンのスープみたいです。
それも、さっぱり系の☆

脂があるのもワカルんだけどね(肉からの脂かもしれんが)。
全然しつこくない味~~~

私は鶏白湯鍋自体食べるのが初めてだったのですが・・・・・・

鶏白湯のラーメンのスープというと、
これまで私が食べたものでは、
重くないけど濃厚!という味だったので、
それとはちょっと異なるかナ~という感じです。

でもコチラの鍋つゆ、美味しいですョ!
野菜などの具材とうまく調和している感じです☆
さっぱり寄りの鍋を食べたい方・野菜をたくさん食べたい方におススメしたくなるかも。

実は私は鍋料理があんまり好きじゃありません。
食べるたびに具を鍋からよそう作業だけでお腹イッパイになるからですww
でも鍋だと料理がカンタンだナ~ということに最近気づいたので(手間がかかる鍋料理もあるのでしょうが)、
今後鍋料理が増えてくかもネ(^_^;)

食べた年月:2018年11月

※鍋つゆを使った鍋料理の記事です。
「「カルディオリジナル 火鍋の素」を使って鍋したョ」(2018年12月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_21.html#more
「ミツカン 「ごま豆乳鍋つゆ」を使って鍋にしたョ☆」(2018年12月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_17.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿