2018年12月30日日曜日

イチビキ「赤から鍋スープ 三番」を使って鍋したョ

愛知県発の鍋料理屋さん「赤から」の味を楽しめる
「赤から鍋スープ 三番」を使って、鍋にしました。
コチラの鍋スープの製造者は、
味噌・醤油メーカーなどとして知られる「イチビキ」(本社:名古屋市)。

こんな鍋になりました。

私はスーパー「赤から」関連商品は買ったことがあるのですが、
赤からの店舗へ行ったことはないです。
なので、この鍋スープで作った鍋が初めての赤からの鍋になりました。

スポンサーリンク




一口目は、辛いナ、という感じ。
でも、すぐに慣れていくので、辛さがつらいことはありませんでした。
味噌が入っているためなのか、濃厚な辛さという感じ。
スープは短時間で揚げや野菜、豆腐、肉にすごくなじんでいます。
濃い味好みの人には特にたまらない味かも?!
私は薄味派だけど、美味しかったョ~

スープはこんな感じでした。

具材(二人分)は、
「豚肉・白菜・もやし・木綿豆腐・長ネギ・揚げ」にしました。

すごく時系列が前後してるけど(^_^;)
〆に、炊きたてご飯(1合)を入れておじやに。
生卵も溶いて入れました。
コレもすごく合った(><)!!
昔、このような、インスタントの雑炊みたいなの、よく買って食べてたナ~というのを思い出しました。
・・・あ!キムチクッパに近いのかナ??

そして、この雑炊は、かなりボリュームがありました。
この日の夕食は、赤から鍋&〆の雑炊で、すごくお腹イッパイになりました(^_^;)

さらに、時系列が再びさかのぼりますが・・・・・・

パッケージはこんな感じ。
開封前に撮影するの忘れてたので、部分的に撮りました(~_~;)

次回買ったときは、全体写真撮って、アップしますネ(><)!


イチビキから発売されている「赤から」のストレートタイプの鍋スープは、
イチビキHP掲載情報によると(2018年12月30日時点に確認)、
辛さレベルに応じて、
「一番」・「三番」・「五番」・「15番」があるようです。
一番は「マイルドな辛さ」。
「五番」は「秋冬限定」、
「15番」は「期間限定」となっていますネ。
15番は一番辛いッポイです・・・
私は相当辛さに強いみたいだけど、次に挑戦するとしたらやっぱり五番にしとくかナ(~_~;)

食べた年月:2018年12月

※コチラも「赤から」と食品メーカーとのコラボ商品に関する記事。
「寿がきや「赤から」のカップ麺☆」(2018年11月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_34.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿