2019年1月24日木曜日

相鉄の車両にて、そうにゃんのつり革(実物)を確認☆

相模鉄道(相鉄)の一部の車両には、
相鉄のキャラクター「そうにゃん」のカタチをしたつり革があります。
実用的な車両に、かわいいワンポイント♪

ちなみにコチラは相鉄グッズ。
そうにゃんのつり革ラバーキーホルダー。

私の場合、そうにゃんのつり革はまずキーホルダーの方から知ったので、
このたび、実物を見れてちょいカンドーです☆o。..

こんな感じで、通常のつり革に交じって、かけられています。


スポンサーリンク



私が乗車していたのは(↑の2枚の写真を撮影したのは)、コチラ(↓)の新7000系ですが、

向う側のホームに停車している新7000系(↑)にも、そうにゃんのつり革がありますネ
(すごくちいさく写ってます。写真を拡大できたら、確認できるかも(^_^;)??)

そうにゃんのつり革は、
新7000系に限らず、他の車両でも見ることができます。
(※全種類の車両でそうにゃんのつり革が使われているかどうかは、個人的には確認していません)
たとえばコチラ。
10000系。そうにゃんのつり革がすごく小さく写ってます。

以上の車両外観の写真は、
全て、相鉄「二俣川」駅(横浜市旭区)ホームで撮影しました。

訪問年月:2019年1月

※2019年1月にオープンした相鉄グッズ販売店「SOTETSU GOODS STORE」の記事です。
「相鉄・二俣川駅にオープン「SOTETSU GOODS STORE」へ行ってきたョ☆」(2019年1月23日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/sotetsu-goods-store.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿