2019年1月5日土曜日

大山阿夫利神社のカフェ「kurumi」でコーヒー。冬の木々を見ながら一息

2019年に入り、
丹沢大山国定公園にある大山(おおやま)、別名「あふりやま(阿夫利山)」にある「大山阿夫利神社」(神奈川県伊勢原市)へ参拝しに行ったときのこと。

大山ケーブル「阿夫利神社」駅からスグの場所、
大山阿夫利神社・下社前、売店の並び。
まさか街中で見かけるような外観のカフェに出会えるとは☆

【kurumi】(クルミ)
戸建て・マンションのリフォームなどを手掛ける「Wood Craft」(伊勢原市)のカフェ。Wood Craftさんのこだわりの内装とのこと。
コーヒーやスイーツと共に一息つけます。

【kurumi】
所在地 神奈川県伊勢原市大山12


スポンサーリンク




<メニュー>
大山豆腐が使われているパンケーキだなんて・・・おいしそう♪

「キャラメルフォンデュ」とか「チョコレートフォンデュ」となっているので、パンケーキをキャラメルやチョコレートにつけながら食べるみたいだネ。
「ソーセージ&エッグ」というちょっと食事っぽいものも気になる。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ラテ。


店内の様子。



スポンサーリンク




ストーブの上にやかん。
ストーブにつながっているホースが床の上にびろーんとあったのが、ちょっとコワかった。私はビビりなので(^_^;)

窓際の席でコーヒーを頂きました。

大山天然水のコーヒー(500円)のようです。

窓の外の冬支度済みの木々を見ながら、ホッと一息。
丁寧に淹れられたコーヒーを飲みつつ。
こだわりのインテリアに囲まれて。
のんびり。
すごくステキな時間だった☆o。..:* ☆.。
今までオシャレカフェはめったに利用しなかったけど(う~んと、やっぱりお値段の問題で(^_^;))、
このような時間が過ごせるのなら、オシャレカフェ、行ってみたいナ!と思いました。

空気が澄んでいて、木々の風景がホントきれいでした。

大山は、
豆腐料理もあるし、イノシシ鍋も食べれるし、
大山阿夫利神社・下社付近に来れば、「ルーメソ」もあるし、
コチラのお店のパンケーキもあるし・・・・・・
何食べるか、迷う場所かも!

訪問年月:2019年1月

※大山で豆腐料理を食べたョ!
◆記事「かんき楼(伊勢原市大山)豆腐料理「楓膳」」(2019年1月5日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_30.html#more

大山阿夫利神社へ参拝しに行ったことに関する記事です。
「大山阿夫利神社へ行ってきました① 正月、小田急のお得なきっぷで、ケーブルカーに乗って向かったョ」(2019年1月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/01/blog-post_5.html#more
「大山阿夫利神社へ行ってきました② 大山阿夫利神社下社を参拝 「ルーメソ」のれん 大山こま」(2019年1月5日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿