2019年1月10日木曜日

ミツカン「キムチ鍋つゆ」は〆がスキ!

鍋頻度がめっちゃ上がった今冬。
ほとんど鍋料理を食べてなかった頃から気になっていたキムチ鍋を、
コチラの商品を使って食べました。
そして、
鍋をした日だけじゃなくて、その翌日まで楽しむことができました。

【ミツカン「キムチ鍋つゆ」】



スポンサーリンク







<作り方>
①「キムチ鍋つゆ」をよく振る。
②鍋つゆ(パッケージの中身)を鍋に入れて、沸騰させる。
③中火にし、材料を入れる。ひと煮立ちさせたら完成。


私はこんな材料にしました。
二人分。
白菜・木綿豆腐・油揚げ・豚ロース肉・もやし・ニラ・長ネギ。

白菜の水分量がすごくって、汁があふれそうになってたから(白菜の量入れ過ぎたかナ???)、
途中で汁を出しながら煮ました。
出した汁は、煮詰まって水分が少なくなったときに鍋に戻しました。

できあがり☆


水分が多くなったせいなのか、想像していたほど濃いキムチスープではないナ・・・と思いました。
でも、私はキムチ鍋自体初めて食べたので、通常このような濃さなのかナ???
やっぱり赤い辛い系スープって揚げがよく合いますネ。

パッケージには、「〆はキムチラーメンがおすすめ!」とのことですが

私はご飯を投入。溶き卵もかけました。

豚肉もちょっと残ってたりして、クッパみたいですネ。

翌日、〆の残りをお昼に食べたのですが・・・・・・・

これがめっちゃおいしかった(≧▽≦)!!!
味がもっとなじんだのかナ。

特に〆を楽しみに!また使いたい商品です。

食べた年月:2019年1月

※鍋つゆを使った鍋料理の記事です。
「イチビキ「赤から鍋スープ 三番」を使って鍋したョ」(2018年12月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_54.html
「「カルディオリジナル 火鍋の素」を使って鍋したョ」(2018年12月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_21.html#more
「ミツカン 「ごま豆乳鍋つゆ」を使って鍋にしたョ☆」(2018年12月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_17.html
「カルディコーヒーファームで購入した「鶏白湯鍋つゆ」で鍋をしたョ」(2018年11月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_47.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿