2019年1月25日金曜日

冬の桜台公園 (横浜市青葉区) 池に鳥 すっかり落葉

このたび桜台公園へ行ったのは、
2019年に入ってから初めてかも。

今さらになって気付いたのですが、
「桜台公園」という公園名が彫られている石には、
白い花も描かれてるンですネ(^_^;) やはり桜の花なのかナ。

桜台公園といえばこの池ですが、

真ん中に写っている鳥。アオサギですかネ。
サギはあまりこの池で見ないナ~と思ってたンですが。

スポンサーリンク



そしてそして・・・
コチラはつがいかナ(*´`*)??
マガモですかネ。

冬なので、植物の色鮮やかな変化はあまり無いですよネ。
2018年11月撮影時と比べると・・・
<↑ 2018年11月撮影 ↑>

<↑ 2019年1月撮影 ↑>

2019年1月はすっきり葉が落ちちゃった感じですネ。




園内はちょうど草刈が実施されて間もないのでしょうネ。
すっきりしてました。
公園の奥の方は行ってないのでワカラナイですが。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)


訪問年月:2019年1月

※2018年11月訪問時の記事です。
「紅葉に向かいつつある「桜台公園」 (横浜市青葉区)」(2018年11月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_84.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿