2018年12月17日月曜日

ミツカン 「ごま豆乳鍋つゆ」を使って鍋にしたョ☆

夕ご飯を市販の鍋つゆを使った鍋料理にするとラクですよネ(^_^;)
準備は、材料の野菜・肉などを切るだけだし、
鍋だけで夕ご飯が済んじゃうからですw
しかも、牛肉を使わなければ、材料費も高くないし。

最近このラクさを知ってしまった私は、
この冬は鍋を多用しそうです。
今は市販の鍋つゆの種類豊富だし!

今回はコチラを試しました。

【ミツカン ごま豆乳鍋つゆ】


スポンサーリンク






初・豆乳鍋かもしれません。ずっと気になってたンだけど…

◆作り方◆
「ごま豆乳鍋つゆ」をよく振る。
鍋に入れて沸騰させる。
火を中火にする。好みの材料を入れてひと煮立ちさせたら出来上がり
・・・とのことなので、めっちゃラクだよネ(>_<)!

スポンサーリンク





材料はこんな感じにしたョ。
二人分。
豚肉(薄切り)・豆腐・白菜・油揚げ・ニンジン。
コレだけだとちょっと少なかったかも。
でも、大丈夫。
〆に入れるパスタでお腹が太るから。

グツグツ煮て・・・
できあがり☆
鍋に具材投入後、20分後ぐらいにできました
(※室温一桁の部屋で鍋したので、鍋が温まる時間が多めにかかったかも)。

つゆは、ゴマの存在感がイチバン大きかったです。
今回投入した材料のいずれにもすごく合っているつゆで、
おいしかった~~~~


〆には、
残ったつゆを温め、沸騰後、
サラダ用スパゲティと牛乳を加え、スパゲティが柔らかくなったら、粉チーズを混ぜる。
火を止め、溶いた卵黄を加え、軽くかき混ぜる。最後に黒コショウをかける・・・
といったレシピが載っております。
おいしそうだネ! 次回はこのレシピ通りにやってみようかナ。

私は、フツーのパスタを投入しただけwですが、
おいしかったです。
ただ、つゆがだいぶなくなっていたので、牛乳入れたかったナ~


食べた年月:2018年12月

※鍋つゆを使った鍋料理の記事です。
「「カルディオリジナル 火鍋の素」を使って鍋したョ」(2018年12月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_21.html#more
「カルディコーヒーファームで購入した「鶏白湯鍋つゆ」で鍋をしたョ」(2018年11月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_47.html


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿