2018年12月21日金曜日

「カルディオリジナル 火鍋の素」を使って鍋したョ

TBSの番組「王様のブランチ」(2018年11月17日放送)で取り上げられてた商品
「カルディオリジナル 火鍋の素」
コレがあれば自宅でも火鍋が手軽にできるようだったので、
興味津々でした。
火鍋と言うと、鍋に仕切りがあって、赤いスープと白いスープが別々に入れられてるイメージだけど、
これは一つのスープになっています。

放送直後は近所のカルディコーヒーファームの店舗では軒並み売り切れだった・・・(やっぱテレビ効果?)ので、最近になってようやく食べました。

【カルディオリジナル 火鍋の素】(税込345円)

スポンサーリンク




パッケージの裏側。

中身
火鍋の素とトッピングの袋。

◆作り方◆
①鍋に火鍋の素1袋・水300ml・トッピング1袋を入れて、よく混ぜる。
②野菜・豆腐を鍋に入れ、煮立ったらお肉を加え、スープと一緒に召し上がれ♪
〆ではラーメンやごはんを入れて楽しめるョ
・・・とのこと。

鍋に火鍋の素とトッピングを入れて、混ぜた状態。

使った食材(二人分)は、
豆腐・長ネギ・ニンジン・白菜・エノキタケ・マイタケ・豚肉
(写真では、豆腐・長ネギ・ニンジン・白菜が先に鍋に投入されてるけど気にしないで(~_~;))

完成☆

食べたョ。

スープにちゃんと辛みがあるけど、
辛すぎることはなかったです。

一瞬、坦々麺っぽいかおりがすると思ったけど、
スープの味は坦々麺っぽくはなかったです。
勝手に鋭い辛さのイメージがあったのですが、
意外にもカレーっぽい感じの味がしたンですが。
どこかで似たような味を体験したことがある気がする。
「原材料名」のところを観てみると、火鍋の素はチキンエキスやポークエキスが入ってるとのこと・・・ということで(?!)、東南アジアのカレー系の料理で食べた味と似てると感じたのかも???
トッピングに入っているクコの実。ちっちゃくて細長い赤い実ですが、フルーティーで美味しかった☆

食べた年月:2018年12月

※鍋つゆを使った鍋料理の記事です。
「カルディコーヒーファームで購入した「鶏白湯鍋つゆ」で鍋をしたョ」(2018年11月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_47.html
「ミツカン 「ごま豆乳鍋つゆ」を使って鍋にしたョ☆」(2018年12月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_17.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿