2018年7月5日木曜日

まちあるきシューズ、新調しました☆o。..:* ☆.。

従来から使用している
まちあるきシューズ。

あまり文句がなかったのですが・・・・・・

ある雨の日、外を歩いてたら、

靴の中に水が入ってくる(>_<)!

雨も強すぎはしないし、
水たまりの上を歩いたわけではないのに・・・・・・

その謎は、
靴の裏を見たら解けた!

う~む、
穴が開いたのは、左足の靴裏だけなのですが。
左足は、中のインソールだけじゃなくて、
靴底自体も穴が開いたということだネ(-_-;)
 →記事「まちあるきでよく履くスニーカー インソールに穴が開いたので補修(?)」(2018年6月6日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_44.html

スポンサーリンク



比べてみたら、左足のかかとの方がすり減っているように見えます。
やはり私の体は歪んでいる・・・・・・・

この靴、買ってから一年半ぐらいは経ったかナ。
値段は4000円ぐらい。
私は靴でオシャレする人ではないので、外出時9割はこの靴だったし、
しかもよく歩く人であるから、
履き倒したと思うけど。

とうとう靴を新調したョ。

迷った挙句、ランニングシューズにしました。







ランニングしない私の場合、ウォーキングシューズの方が良いンだろけど、
試着してみて、
軽さ・かかとのクッション性・通気性の高さに惹かれ、
ランニングシューズにしてみたくなりました。

ただし!表面がメッシュの分、
雨の日のまちあるきには向いてなさそう。なので、別に雨の日用の靴が欲しくなりそうなンだけど
(ウォーキングシューズは、雨の日を考慮した機能のものが多いョ)。

今回購入したランニングシューズは。
セールで8000円ぐらい。
最後まで迷っていたウォーキングシューズは1万円ぐらいしました。

私にとって、決して安くないお値段です・・・・・・・

いまどき、クッション性があり、なるべく長く使えそうな靴って、結構お値段する気がします。
良いもの買っても、結局履き倒しちゃうんだけどネ(-_-;) 
どれくらい持つのかナ~

そして、新しい靴(ランニングシューズ)で2回、まちあるきしました。
1回につき、距離は、10㎞弱~10㎞超
かかとは、クッション性のおかげで、しばらくは楽々ですが、
まちあるき終盤にはさすがに痛くなります。
今のところ、かかと以外の痛みは気になりません。

この靴を履いていて心地よい瞬間は、
向かい風が吹き、空気の流れがメッシュの穴を通じて靴の中にスーッと入ってくるのを感じるとき☆

底に穴が開いた靴は、クッション性は高かったけど、通気性は悪かったから尚更、心地よさを感じます。

かかとは歩きすぎれば痛くなるけど、
靴自体のクッション性が高いから、かかと用インソールなどを後付けすべきかどうかは現時点ではわかりません。
しばらく様子を見ます。

参考)
◆記事「かかとの痛み軽減対策を百均のインソールで」(2018年5月14日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/05/blog-post_14.html
◆記事「まちあるきにも使えるランニングソックス 「滑り止め」の配置がポイント?!」(2018年10月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_20.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿