2018年7月25日水曜日

上毛電鉄「中央前橋」駅から電車に乗ったョ (群馬県前橋市)

JR両毛線「前橋」駅前のバスターミナルから、
前橋駅~上毛電鉄上毛線「中央前橋」駅間のシャトルバス(運賃:大人100円に乗ったら、
途中はノンストップなので、
スグに着きました。
レトロデザインのシャトルバス。
前橋駅バスターミナルなどでちょくちょく見るョ。

ガラス張りの駅舎が印象的。
【上毛電鉄上毛線「中央前橋」駅】
中央前橋駅は、前橋市と桐生市を結ぶ上毛線の終点です。
前橋市中心市街地にアクセスしやすい立地です。
【中央前橋駅】
所在地 群馬県前橋市城東町三丁目


スポンサーリンク



「鉄道むすめ」のキャラクター・上毛電鉄の駅務係「北原ゆうき」さんが描かれています。
↑の写真は、駅舎前の自販機だけど、駅舎内にも北原ゆうきさんの自販機、ありました。

群馬県マスコットキャラクター「ぐんまちゃん」デザインの自販機も。

 


中央前橋駅近くの「上毛電鉄本社」で上電オリジナルグッズを買えるとのこと。


めっちゃひさしぶりに切符切ってもらった(≧▽≦)!!!
小学生の頃は、まだ地元の電車もこうだった気がする。

京王井の頭線の車両を活用されているとのこと。
私は京王線になじみがないので( ゚д゚)ポカーンですが、
知っている方なら、そうだそうだ!ていう感じなのでしょうネ。

上毛電鉄は赤城駅まで乗ります。
ツレが、東武鉄道の「特急りょうもう」に乗りたいというので、
赤城駅で乗り換えます。

上毛電鉄上毛線は、電車内に自転車を持ち込める「サイクルトレインを実施しているとのこと。
持ち込める便は、平日は限定されていて、土日祝は始発電車から可とのこと。
私、自転車移動も好きな方なので、すごくウラヤマシイ取り組みだと思いました(*´▽`*)
写真は光が反射しちゃってますが、
貼り紙には、沿線の見どころが書かれていますネ。

大胡駅の線路沿いで車窓から見えた飾り。
かわいい~

訪問年月:2018年7月

◆「JR高崎駅へ行ったョ(群馬県高崎市)」(2018年7月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/jr_20.html
◆「JR前橋駅はこんな感じでした (群馬県前橋市)」(2018年7月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/jr_25.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿