2018年7月13日金曜日

つくし 新館(台東区浅草)もんじゃ焼き

浅草寺のほおづき市へ行った日、
夕ご飯はもんじゃ焼きを食べました。
ヘラ形の看板がかわいい(*´▽`*)

【つくし 新館】
所在地 東京都台東区浅草1-39-7
(つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩2分、
東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩5分。
都営浅草線・東武スカイツリーラインからも徒歩圏です)




スポンサーリンク




「つくし」さんは、
浅草の老舗のお好み焼き・もんじゃ焼き店。人気店のようです。
本店は、
屋外席をたくさん設けた居酒屋さんが軒を連ねている「ホッピー通り」
一番賑っているあたりにあります。
まず私&ツレは本店の方に行ってみたんだけど(平日19時頃)、
店内はほぼいっぱいで、席はあったけど、なんとなくですが新館の方に行ってみました。と言うのも徒歩1分もかからないぐらいの距離なのです(^_^;)。
私たちが新館に行った時点では、店内はまだ空いている方だったけど、だんだん、客席は埋まっていきました。

<メニュー>
 
 

もんじゃの作りは壁に貼ってあります。


私が注文したのは「すじネギ」のもんじゃ焼き(750円)。

ツレは「五目(生イカ・切りイカ・桜エビ)」(800円)を注文したョ
(写真向かって左側)。

もう食べる☆
けど、いつも、もんじゃ焼きがいつ完成なのかがナゾ感拭えないw

こちらのソースをかけてたべると、美味しさ増した(*´▽`*)!

ハイボールとすごく合いました♪

もんじゃ・・・・・・間あけずに、また食べたくなってきた!


訪問年月:2018年7月

【関連記事】
◆「浅草ほおづき市へ行ってきたョ  (東京都台東区)」(2018年7月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_76.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿