2018年7月8日日曜日

東急池上線沿線あるき① 「旗の台東口通り商店会」

東京都品川区の蒲田から大田区の五反田までを結ぶ東急池上線沿線は、
下町情緒漂う住宅街が広がっているエリアが多く、
商店街が幾つもあるとのことなので、
いつか散歩してみたいナ~(*´▽`*)と思っていたのです。

まずは、
東急池上線・大井町線「旗の台」駅(東京都品川区)周辺の商店街を歩いてみました。
旗の台駅東口

旗の台駅は、大井町線と池上線の乗換えで何度も使ったことがありますが、
駅から出たのはこの日が初めてです。

まずは駅東口にある「旗の台東口通り商店会」

道の先に見える大きな建物は「昭和大学病院」。
スポンサーリンク



旗の台駅東側のマップ。

今回の記事に載せた気になるお店のマップです。↓


駅東口を出てスグのところにある「喫茶専門店 カフェリア」などが入った建物。
カフェテリアは2階に客席があるようです。

*   *   *   *   *   *

【亀屋 岩崎商店】
おにぎりを販売されてます。

時計付きの店舗は今やレトロかわいい。
【中島薬局】


かま玉うどん専門店。
【功刀屋】(くぬぎや)
メニューの一部。
 おいしそう・・・☆
功刀屋さんHPを見たら(2018年7月7日時点に確認))、
めっちゃおいしそうなうどんがいろいろ載ってますネ(´p`)
「山芋釜玉うどん」(680円)とか「鴨ねぎうどん」(780円)とか・・・入ったらヨカッタ。

【でら打ち】
<メニュー>

「カレーうどん」推しッポイ。
なんと「味噌煮込みうどん」もある。
店名からしてそんな感じがしますが、
店主さんは名古屋出身だそうです。
(「旗の台東口通り商店街」HP掲載情報より。2018年7月7日時点に確認)
というか、おろし・ごぼ天・ちくわ天のトッピングが無料という情報も載っているのですが、ホントですか???
【※2019年3月29日付追記】
 2019年3月28日の夜、食べに行きましたが、無料トッピングはありませんでした少なくとも、テーブル上にはなかったし、メニューにも記載ナシでした)。
サービス変更になったのかもしれませんネ。
 →◆「でら打ち(旗の台)カレーうどん(名古屋グルメ)がオイシイお店!」(2019年4月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/04/blog-post_86.html

*   *   *   *   *   *

【リサイクルブティック CoCo 旗の台店】

*   *   *   *   *   *

【和伊麺茶処 だん】

パスタメニューが豊富なようです。

*   *   *   *   *   *

【旗の台Dショップチェーン】
こういう、レンタルショップ的な店舗、商店街でホントよく見かけます。

*   *   *   *   *   *

こういう商店街の看板(街路灯?)もあるョ。

*   *   *   *   *   *

【クボタ画材・文具】

*   *   *   *   *   *

【食堂まるやま】
筆字のメニューが好きです。

*   *   *   *   *   *

「旗の台名物ジャンボラーメン」!
【満腹ラーメン】
ジャンボラーメンは量が多いらしいです。
展示されている模型も、ジャンボラーメンは大きいです。

東口通り商店街は、距離は長くはないけど、
おいしそうな飲食店・魅力的な小売店がぎゅっと詰まっているところという印象を受けました。

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿